正直なコピーには、
正直で誠実なお客さんが反応しますよ
……
あなたの思いを文章にしてお客さんを集める
マーケティングライターの藤村紀和です![]()
あなたの商品サービスを見た
お客さんが反応してくれるPRづくり。
ファンになり氣持ち良く行動して貰う秘訣は、
「人の購買心理」を使い、
「マーケティング」を組み、
「セールス手法」で書く!
の3点揃ったライティング。
これであなたを広報(後方)支援!
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ちらしではそんなに無いケースですが、
Webのページなんかでは
よく見かける、、、
「うさん臭せぇ~…」
セールスコピー。。
もうね、ダイレクトに
「儲かります」
「ワンクリックでOK」
「今だけ登録すれば○○円」
こんなふうに煽りページが未だに蔓延ってます。
私らちゃんとしたセールスライターにゃ、
迷惑ったらありゃしない!
いっとき情報商材がWebサイトで
売れに売れた時代がありましてね、
今から10年くらい前でしょうか。
クソみたいな情報が数万円で売れてたんです。
しかしそんな偽モノを売ってたら
先細りは間違いなく。
このBlog観てくれるあなたには、
LPとかWebページは
ちゃんとしたモノばかりですから!
そう伝えたい。
だいたいこういう記載のページには、
・根拠なし
・証拠なし
・嘘ばかりあり
こういう悪質なやつはホント、
排除されなければならない。
だから私らはちゃんとした活動で
セールスライターは嘘書かない!
ってことをし続けないといかんのです![]()
ではひとつ、
読み手に対してあなたが信頼を
取りやすい方法教えます。
盛らずに正直に書く。
そのなかでも、、
自分の商品サービスを書くときは、
できないこと・ダメな部分を
正直に言うこと
これです。これが信頼のタネです。
できないことを書いてしまうと、
「お客さん避けるんじゃないか…」
もしかしたらあなたもそう思うかもしれません。
でもね、
それに「できないこと」を「できる」と言って、
結果出来なければ信頼を失うし、
今のご時勢すぐそんな話は出回るから!!!
だから
「その代わりにこれはできます」
も同時に出しておきましょうね。
読み手を安心させることが秘訣。
正直に、生きよう![]()
