こんなこと言うと、今の時代は即

「セクハラ発言!!!」

とか、言われるのかな。。アセアセ

 

 

 

 

あなたの思いを文章にしてお客さんを集める

マーケティングライター藤村紀和ですメラメラ

 

お客さんに届き行動してもらえるよう
あなたの商品サービスをPR。

氣持ち良く行動に訴えるために
 「人の購買心理」
 「マーケティング」
 「セールス手法」

の3点で、理想のお客さんを集め繋がりましょう!

 

========================================

 

 

就業している先の女子が、

髪をばさりと切りましてね。

 

「失恋!なんてね」ってジョークなのかどうなのか

分かりづらい返しをされて(笑)

 

もう2年以上伸ばしていたみたいだけど、

髪先が傷んでるのはなんとなく氣になってたんだよね。

ちゃきちゃき動く子だから、

ショートカットがキャラに合う!ニコニコ

 

 

ただね、僕が好きなショートカットって、

このショートカットだけじゃないんですよ。

 

 

は?なんのこっちゃ!?

 

 

これは、こうして文章で書くからよく起きる、

「捉え違い」現象。

 

 

 

言葉や文章というのは、

それまでに書いた情景や、

それを見る人の「言葉の優先度合い」

に委ねられてしまうってこと。

 

 

僕が好きなショートカットって、

あと2つあるの。

 

その①が、

「エクセル ショートカット」

って言うと、イメージ変わる??

 

 

そう、エクセルの操作するときに使う

ショートカットキー。

ほら、マウスを操作して、

キーボード入力して…っていうのが

けっこうメンドイ。。

 

 

だから全てキーボード上でなるたけ操作したいのね。

それにこれ出来るとさ、たくさん打ち込んでて

仕事出来る人みたいでしょ(笑)

 

 

その②が、

「道路  ショートカット」

これでイメージ出来る??

 

 

ま、これはF-1でコースをショートカットしてる場面。

 

くねくねしているロードを真っ直ぐ突っ切っちゃえば、早い。

急がば回れ!!ってやつですよ。

渋滞が世の中でもっとも嫌いなモノなのでむっ

 

こうやってみるとね、

ひとつの言葉でいくつも意味があって、

その前後情報でただ単なる言葉の色彩の帯び方が変化するの。

 

 

だから文章書くときは迂闊に単語だけ書けないし、

それまでに言葉を尽くして情景をつくり、

書き手の言いたいことと読み手の感じたいことに

相違が出ないように細心の注意をしてる。

 

 

なんでそうしてるか。

昨日もそんなことを考える出来事があって。。

 

それはまた次回に、でも書きますんで

ぜひ読んでください