きれいに揃うと、いやー氣持ちいい(*^▽^*)

アドレナリンが爆発しまっす

 

 

 

売りたいですか??

いや、ムリくり売りたくないですよね、きっと。

僕もガツガツ集客するの、嫌です。

 

ネットワークビジネスなんか代表選手で、

「とにかく声をかける」

こんなことやりたくないです。

 

 

そう思ってる時点で、

商品売りたいんやなくって

自分が儲けたいが先、

「相手のために」は言い訳・良い聞かせ

そう思ってます。やった上で。僕はね。

 

 

自分が思いを込めて作った自分の商品サービス

どうしたら売りやすくなるんでしょう??

 

それは、

 

相手(お客さん)に

○○てもらうこと!

 

○○部分は、

なんと考えますか??

 

 ・

 ・

 ・

 ・

 

「知ってもらうこと」

 

これです。

 

 

知ってもらい、

選んでもらい、

買ってもらう。

 

そのために「マーケティング」

がありますね。

 

 

つまり、

セールスを楽にする。

ひとりでに売れて行く状態をつくる。

これです。

 

 

お客さんに

「買いたい!おーっ!

と思って貰うには、まず知ってもらわないといかんです。

 

 

そのために大手企業は

電通や博報堂へ依頼して、

バンバンCM流すわけです。

 

 

でも小さいところはそんなお金ない!

 

そもそも年商ベースで300億円なければ、

CM打っても意味ありませんからね!!

 

だからこそ!ひらめき電球

負けないためにマーケティングやるんですよ。

通称DRM、

ダイレクト・レスポンスマーケティングですよ。

 

米国で100年続き300職種以上で成果出てる手法ですよ。

 

ジャパネットたかたさん、

ドモホルンリンクル、

プロアクティブなんかが良い例。

通販番組もこれです。

 

 

やるための基本が、

以下の3つをぴったり合わせることです。

 

①どこに売る?誰に売る?

=市場・お客さん

 

②どんな内容で売る?

=広告内容

 

③どんな手段で売る?

=広告媒体

 

 

これをリサーチして、

合わせ作業していく。

※さらに競合もリサーチして区別化ですね

 

 

これが揃えば鉄板ですわにひひ

 

ほら、よく深夜にTV観てると、

地元のなんか聞いたことない企業がCMやってるじゃないですか?!

(なぜか自動車屋が多い氣するのは自分だけ??)

 

 

そもそもこうした企業がターゲットとしているお客さんが、

そんな深夜の時間帯にTV観てるか?って話なんですよ。

それにCM打った効果測定ができるかって話なんですよ。

 

 

これをDRMは全てカバーするんです。

だから売れる。

いや、お客さんが買いたくなる。必要とする。

 

 

友人ヒロキ美容師なんかも

早朝イカが爆釣のはずなのに

なぜかひとりだけ

「絶滅したらしい」と言ってる(笑)

(⇒ブログが面白かった

 

ここがズレとったんかな!!(;^_^A

 

 

書いててNJEにならん、

くっそつまらんポンコツ内容になってしまったわ!

 

明日は実例でもっと面白おかしく真面目に書いてやる!!

 

 

追伸)

この精度をさらに高めるには、

「検索に乗せていく」

 

ターゲットにしているお客層が

「そうだ、検索しよ」

のタイミングに乗っかるようにしとく。

 

そうすればより効果発揮ですわな