通販生活で購入した「メディカル枕」を使い始めて3日。
今の時点での感想を書いてみます。

目的だった肩こり、首の痛み、肩甲骨のコリはまだ解消されていません。
まだ3日目なので、当然といえば当然です。

効果のほどは、もう少し気長に待ちたいと思います。

でも、肩甲骨に関しては多少楽になった気がします。
いい兆候といえるでしょう。


そういえば、使用一日目に「肩のコリが過去最高になった」と書きましたが、それに関しての追加情報があります。

我が家に枕が届いたのが、午後6時30分。
梱包を解いて真空パックから出したのが午後9時ごろ。
寝たのは11頃。

というわけで、真空パックから出して寝るまで2時間ほどしか経っていない状態で使いました。

次の日気付いたのですが、前日より明らかに縦のふくらみが増していました。

つまり、初日は完全に膨らんでいない状態で使ったようなのです

事実、2日目からは、首のホールドがしっかりしてきた気がしました。

肩甲骨が楽になったのは、そのせいかもしれません。

もし、メディカル枕を使う時は、最低半日は置いてから使ってください

でないと、自分みたいに肩こりが悪化する危険がありますよ(笑)。