先日届いた「メディカル枕」で初めて寝てみました。

昨夜、頭を置いてみると、今まで使っていた枕よりかなり低く感じました。

商品説明には、「内部のポリウレタンが首をしっかりサポートして頚椎の負担を減らします」的なことが書いてあったのですが、首にしっかりあたっている感じがしません。

ものは試しなので、そのまま寝ました。
寝つきはいい方なので、すぐに入眠。

そして朝。

右の肩が岩のようにコッています。
朝にしては、過去最高のコリ具合です。

メディカル枕が、逆効果だった?!

「高さが合わなかったのかなあ」、などと考えている時にふと思いついたことが。

実は、今まで頭からの汗を吸収するために、枕にバスタオルを敷いていたのですが、今回も習慣でタオルを乗せていたのです。

そこで、タオルを取って再び寝てみました。

すると、首の辺りが少し楽になったような感じが…。

もしかすると、タオルのせいで高さが合わなかったのかも?

今夜は、タオルなしの状態で試してみたいと思います。
取り敢えず、1週間は試行錯誤するつもりです。

どうしても合わなかったら返品かな?