肩コリ対策に通販生活(カタログハウス)の「メディカル枕」を購入してみようかと思いました。

楽天でも売っていないかと検索してみると「オルトペディコ枕」というものが出てきました→楽天での検索結果


両方ともメーカーは“ファベ社”という所です。
良く見てみると「ダブルエルゴノミック枕」に、「オルドリリー枕」「アンナブルー枕」「エルゴリリー枕」「サーヴィカルプラス枕」と、色々な種類があります。

各製品で微妙に違いがあるようですが、サイトの説明文では良く分かりません。
このあたりが、実際に手に取ることができない通販の限界でしょうか。

ところで、楽天内では肝心の「メディカル枕」が見つかりませんでした。
どうやら扱っていないようです。

楽天のポイントがあるので、できれば楽天で購入したかったんですけど・・・。

しかしながら、楽天で扱われている他の枕は通販生活に比べると、以上に安いです。

通販生活では、¥12800ですが、楽天では¥3000位。
この価格の差は何?

ネットで、「メディカル枕」と「オルトペディコ枕」の両方を購入した人のレビューを見てみましたが、硬さや高さが多少違う程度の差みたいです。

個人の感想なので、参考にしかなりませんけどね。
結局のところ、こういう物は、実際に自分で使ってみないと具合は分かりませんから。

激安の「オルトペディコ枕」でも満足している人もいますし、高価なものでも頭に合わないという人もいます→「オルトペディコ枕」のレビュー

通販生活の「メディカル枕」なら使用済でも、気にいらなければ返品OKだし、「オルトペディコ枕」には附属していない枕カバーもセットになっているので、今回は通販生活の「メディカル枕」を注文することにしました。

早く届くといいな。

それまでは、ためしてガッテンや家庭の医学で放送していた「快眠枕の作り方」の方法で作った枕でしのぎたいと思います。