こんにちは

ちゃっぴーIIです

\(^o^)/



多分10年は放置していた

MGシナンジュ笑


ようやく

エングレービングの塗装に

ヤル気が出たので

始めました🎵





初めて
ピンクサフ使いましたが
これは気に入りました
色のりや発色は
申し分ありません🎵





フィニシャーズの
ルミレッド&ブライトレッドを
ピュアシンナーで3倍希釈したものを
2コートしてみました



こちらはディープレッドで塗装🎵
撮影が下手なので色味が
画像からは伝わりにくいですね、、
スミマセン(^-^;




後、数パーツで塗装も
終わるという時にエアブラシの
ミストが突然ブシュブシュと
変な音を立てて大粒の
塗料が吹き出して来ました❗

イヤな予感。。。

分解して見ることに

ニードル抜いても
異常は見当たらず。。







ノズルキャップを外し
ノズルを分解してみると
内側のネジ山に半分亀裂が
入っていました

上手くノズルが外れるか
ゆっくりゆっくり回して
外したら途中でポキン❗と
ネジ山が折れてしまいました
(T0T)


塗料が通る内鼓の穴に
折れたネジ山が残った状態

こうなると取り除く方法も
思い付きません。。。

多分15年位は使っていたと
思います

今までどうもありがとう
お疲れさまでした🎵

ジャンクパーツを予備として
リサイクルしようと思います

しかし0.5が無いと
塗装が進まないよ~
(T0T)



それではこの辺で(^-^ゞ