こんにちは

ちゃっぴーIIです🎵

\(^o^)/


新年皆さん

如何お過ごしでしょうか⁉️


2024年

最初のプラモ弄りは

こちらです

(*^^*)





タミヤ  1/35  38(t)
こちらのキットを
ガールズ&パンツァー 
カメさんチームVerで作るを
目指して弄って行きます🎵




箱絵を見ると
いろいろと細かな箇所で
変更点があるようです

約40年振りの
戦車模型弄りなので
うまくいくか自信が
ありませんがアニメ
キャラモデルを弄るつもりで
進めて行こうと思います
(^^)v




早速、元キットのパーツを
確認したら履帯パーツ240個、
水転写デカール1式、他細かなパーツが
欠品しておりました
(T0T)




気を取り直して
タミヤのキットをまずは素組🎵





箱絵を参考にして
設定ディテールを適当に
ジャンクパーツ選んで
配置して見ました
(^^)v


いろんな動画を見ていると
戦車の組み立ては
全パーツを組み上げてから
全体をブラシ塗装、
そして筆塗り塗装していくのが
多数派のようです

しかしワタシとしては
戦車=ウェザリングではなく
ガルパンよりでキレイに
仕上げたいので後ハメで
進めたい考えです🎵




ロコ式のような
効率の良い作り方が
あるとは思いますが
ワタシなりの塗装を施すには
ご覧のような方法で履帯を作り
別パーツごとにブラシ塗装した後
本体車両に機動輪、誘導輪、履帯、
転輪の順で後ハメして組立てて
いきたいと思います




次の塗装を控えている
MGシナンジュ🎵
ゴールドのレリーフ塗装があるので
38tにあうゴールドも一緒に
調色したいと思います
(*^^*)

それではこの辺で(^-^ゞ