こんばんは

ちゃっぴーⅡです🎵

\(^o^)/



昨日と今日は

少し体調が良かったので

プラモ弄りを少々🎵(笑)




とは言ってもレジンで

複製しました




最近は以前のように

ガンプラが無く

ディテールアップパーツも

見かけなくなりました。。。


片面の型取りなら

カンタンに複製出来るので

やって見ました❗



まずは
パーツを選別して
複製したいものを選びます




剥がれやすい材質の上に
パーツを並べます




型取り枠を組み立てて
セットします

画像にはありませんが
シリコーンバリアーを
塗布します




そして
シリコンを流し込みます

気泡が入らないように
気をつけながらシリコンを
撹拌します




約6~8時間でシリコンが
固まるとご覧のような
シリコン型が完成します🎵




シリコン型にレジンを流せば
このような複製パーツの
出来上がり‼

使用したレジンキャストは
ウェーブのキシレンタイプです




バーニアは
シリコン2面型による
複製となります🎵


何度かレジンで抜いて
パーツ状態を見ながら
抜きの良いパーツを
選んで使えばイイと思います🎵
(^^)v

シリコン型を大事に扱えば
多分40~50回程度は
抜けると思うのでパーツ在庫の
心配は大丈夫ですね
(^o^)


それでは今夜はこの辺で(^_^ゞ