思いついたからやっただけ。
HGUCのズゴックEの腰の改造。

HGUCズゴックEの腰は前後分割なので腰が回らない。
とりあえず胴体と腰の継ぎ目でカットしてみたものの、ポリキャップを仕込むスペースが無くてどうしようかと。

今回は奇跡的に閃いた。
キットを普通に組むとポリキャップDが余るのでそれを埋め込むという改造。
パーティングラインをセンター目印にしてハイパーカットソーで切り抜く。
1.5㎜プラ板に3㎜穴をあけたもので位置を決める。
すごいピッタリ出来た!
腰を回した時に穴になっているとカッコ悪いのでふさぎパーツを作った。
D4のパーツはABSでプラ板とは素材が違うので接着できない。

分割した胴体側のパーツはプラ板で軸の土台を作り、穴をエポパテで埋めた。
軸は4㎜プラ棒を使うがそのままだとキツキツなので軽くヤスッて調整してる。
腰のパーツは接着してないが組み立てると画像のようになる。
出来た物を組み合わせるとこんな感じで360°回転させる事ができる。

股下のスラスターはくりぬいて自作のモールドプレートを貼り付け。
撮影しやすいようにタミヤのスミ入れをやってる。

腰が回る事で真横を向けるようになった。
腰が回ると多少ダイナミックなポーズ取れるようになるな。