GN-X と、研ぎ出し!! | 能登有沙ガンプラオフィシャルブログ「ちょい吹き隊・能登有沙のガンプラLife style」Powered by Ameba

GN-X と、研ぎ出し!!

のもぴ~プラスティックラジオを聞きながら「あれ、この話きいたことある!ぁたし初めて聞くのになんでだろ…これってデジャヴ!?」って思ったら…『あ、ぁたしがパーソナリティなんだから収録の時に自分が喋ってるんだから当たり前ぢゃん!!』みたいなDASH!笑 能登有沙です




そこ~~~!!
変な子っていわなぁいDASH!




さてガンダムSUPER EXPO東京2010まであと3日キラキラ



ぁりちゃんは完成させることが出来るのか!?←もぉそこが大事w



そんな私は人生初DASH!『研ぎ出し』という作業をしました~キラキラ



まずコバルトブルーを吹いたパーツにクリア(光沢)を吹きます!!
結構厚めに吹いて(ダレないようにねニコニコ)→乾かして→3回くらい繰り返す



そしたのがこちら~


能登有沙ガンプラオフィシャルブログ「ちょい吹き隊・能登有沙のガンプラLife style」Powered by Ameba



左が使用前
右が使用後れす音符



そして表面の凸凹をなくすために1000番の耐水ペーパーに水をつけて優しく優しくやさし~くこすりますキラキラ


能登有沙ガンプラオフィシャルブログ「ちょい吹き隊・能登有沙のガンプラLife style」Powered by Ameba




綺麗にこすった後がこちら~



能登有沙ガンプラオフィシャルブログ「ちょい吹き隊・能登有沙のガンプラLife style」Powered by Ameba



光を反射させてその光が均等になる感じだとOK…と私は判断してますw



次にコンパウンドという磨き粉を布に付け、磨きまくります!!
もぉ無心に!!とにかく無心に!!
何でこんなことしてるんだろ…って思ったら負けです!!
とにかく手を動かしましょうDASH!



そうしたのがコレ~



能登有沙ガンプラオフィシャルブログ「ちょい吹き隊・能登有沙のガンプラLife style」Powered by Ameba




光をまた反射させて屈折せず一筋ピカーンキラキラってなったらOK




イマイチだったらこれに再びクリアを吹いて磨いて…を繰り返してもいいでふねニコニコ



てことで研ぎ出しですた~(ちまたでは…てか私は「ノモケンさんのシナンジュの巻」と呼んでますw)