ガンプラHGUC「デルタガンダム」金メッキ仕様で発売 | ガンプラ カタログ 過去から未来へ

ガンプラ カタログ 過去から未来へ

誕生から30年を超えたガンプラ。まだまだ続くガンプラ ワールドを追いかけていきます

百式とデルタプラスの間に位置する「デルタガンダム」

2012年3月にガンプラHGUCとして発売が決定したようです。

今月発売の模型誌に載っていますね。

変形機構をあきらめた百式を改めて変形MSとして設計しなおしたのが「デルタガンダム」

そのデルタガンダムの量産試作機が「デルタプラス」

デルタガンダム」はアニメにも登場していませんし
設定上も「実在したのかどうかわからない」モビルスーツです。

そんなMSがガンプラHGUCで発売です。

金メッキ仕様のせいでしょうか価格は「4,410円」とHGUCとしてはかなりお高いようです。

HGUC「ジュアッグ」も忘れないでね。


(C) 創通・サンライズ