ガンダムの「ダム」も間近に見ることができる お台場ガンダムプロジェクト | ガンプラ カタログ 過去から未来へ

ガンプラ カタログ 過去から未来へ

誕生から30年を超えたガンプラ。まだまだ続くガンプラ ワールドを追いかけていきます

お台場のシンボルプロムナード公園 セントラル広場にて始まった
お台場ガンダムプロジェクト2011

一昨年はガンダムが立った状態で展示されていましたが今回は右側のパーツごとの展示です。

ファミ通.com
ガンダム、お台場に立……ってない? “お台場ガンダムプロジェクト2011”リポート

にて会場の様子がレポートされています。

ガンダムの頭部はもちろん、ビームサーベル、ガンダムの”ダム”部分が目の前で
見ることが出来るのは貴重ですね。


コメントの返信で
「せめて”あのヤカン”も一緒に展示すれば面白いと思うんですけどねえ。
カップヌードルブースとかも出せばいいし。」
と書きましたが、そもそも日清食品さんは今回のイベントの協賛企業ですし、日清ブースもちゃんとあるようです。

CMに出ていた”ガンダムサイズのヤカン”はありませんが、ヤカンを持った等身大ガンダムは展示されているようです。


最初は「パーツだけかよ・・・」と思っていましたが、頭部や肩、ビームサーベルなどが目の前でみることができるのは非常に貴重だと思います。

あれだけの大きさにもかかわらず非常に細かく、精密にデザイン、作られていることに驚きます。
”C面”もキッチリ出ています。

この辺がカッコよく見える理由のひとつなんでしょうね。


USTREAMでは若井おさむ氏による
お台場ガンダムプロジェクト2011中継

を見ることも出来ます。

いい感じですべってますので休憩時にご覧下さい。