我々の仕事はここまでです。

 

“…またか。”

 

ここから先は介入不可です。

 

“…またか。”

 

後は全てお任せしましょう。

 

“…またか。”

 

 

 

とある看板のもとで

 

動いてる以上は致し方ない。

 

とある看板の檻から

 

支援する以上は致し方ない。

 

 

やりたくてやってる訳じゃない

 

必要に迫られてやってるだけだ

 

 

とある看板から

 

事あるごとに聴こえてくる言葉

 

 

 

いけ好かなかった。

 

 

 

じゃあやるなよ…

 

やった体裁だけ欲しいなら

 

半端に一枚噛むくらいなら

 

入って来るなよ…

 

 

最初はそう思っていた。

 

そんな自分は狭かった。

 

わかっちゃいなかった。

 

 

 

ヒンヤリ冷たそうな

 

とある看板

 

その後ろで戦う人たちもまた

 

血の通った人間なわけである

 

 

“もう悪いことなんてさせない”

 

そのために

 

“なんとかしてあげなくちゃ”

 

そんな想いで皆汗を流してる

 

 

 

 

とある看板から伸び降りる檻

 

 

取り払われることはないけど

 

 

檻の隙間は少しずつ開いてる

 

 

 

 

 

 

一般社団法人ほごねっと

 

犯罪防止カウセリングを中心に

社会福祉士・精神保健福祉士・公認心理師などの

専門職チームがご相談を受け付けています。
罪を犯した方(またはその恐れがある方)、

障がい(精神・知的など)のある方、

アルコール・ギャンブルに問題がある方、

また「いじめ」や「ひきこもり」などの問題で

お困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

 

【HP】     

https://www.hogo-net.com/
【twitter】

https://twitter.com/hogonet_LAB

【Instagram】