製作中プラモ HGヒュッケバインボクサー12 | ガンオタな日々Z

製作中プラモ HGヒュッケバインボクサー12

  プラモ製作日記

  HGヒュッケバインボクサー12

  ヤスリがけ6

ヤスリがけしたパーツ


右腕
左腕

右肩は一部のヤスリがけが終わっていたのですが。
関節軸の肉抜きがポーズによっては見えてしまうので
爪楊枝と瞬間接着剤で埋めました。

仮組み



ヒュッケバインMk-IIIの本体はかなり進みました。


製作物設定考察


肩アーマーとスネにある目を引く黄色の三連台形。
…これが設定にあるグラビコン・システムですかね?。

重力制御によってグラビティ・テリトリーという一種のバリアを発生させる機構。

…ゲーム中ではあまり装甲が厚くないので焼け石に水ですが。
一定以下のダメージを無効化するというタイプのバリア。

飛行にはテスラ・ドライブという別の重量軽減と慣性制御の機構が必要なのだが。