ツイまとめ2024/08/27 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/08/27

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#SHY アニメ20話。スティグマが顔を出したのはヒーローを警戒させて戦力分散させるため…スターダストを引き止めるためだったのだろう。そしてウツロ、昧は曖に自らを斬らせるためにテルを傷つけて挑発して。忍びの役目として暗殺を繰り返していたのは本当のことなんだろう。

#新米オッサン 8話。リックの無茶な特訓はカロウシからの蘇生魔法が前提だからな…それにつきあわされてバーサーカーと化したことが尾を引いてるのか、…結構脳筋なんだなアンジェリカ。そんな特訓でも所詮は付け焼き刃…種族の差は大きい。

#狼と香辛料 21話。ヨイツの場所に関する伝承を知る司祭を訪ねに来たのに、その村は土着の蛇神を崇めて教会のことはないがしろにしているのだな。その教会も…司祭がなくなってからその娘が継いだのも…なんかワケアリのようす。

#狼と香辛料 21話。ヨイツの場所に関する伝承を知る司祭を訪ねに来たのに、その村は土着の蛇神を崇めて教会のことはないがしろにしているのだな。その教会も…司祭がなくなってからその娘が継いだのも…なんかワケアリのようす。

#ニーアオートマタ 19話。A2はゲリラからのお願いで機械生命体の村へと…かなり慕われているのね。そして行きがかり上、そこを守るために戦うことに。それとは正反対に、総攻撃に参加して汚染されたオペレーターの最期を目の当たりにして9Sはますます荒れて、スリープ状態の機械生命体を破壊し尽くして

#ばいばいアース 7話。ティツィアーノが起こした騒動で多くの者が命を落とし、ゾンビ化した者を斬ったことでのわだかまりが。アドニスは自分が行った修復のせいかもと心を痛めていたのだな…そして父が受けた呪いのためにベルと旅立つことになるのね。

#ガンダムエース 10月号。SEEDFREEDOMでようやく歴史が進んだからその時代のアストレイを作ることができるのね。コンパスという精鋭部隊とそれにまつわる新型機はやりがいがありそう。

#ムーンガンダム 66話。北極基地は一年戦争時代からのジオンの開発拠点だったのかと、かなり雑多な旧式機。ジェリックの巨体とパワーはジェダにも通用するけど…反応速度と継戦能力は低そうだな。旧式機相手だから全機散弾バズーカを装備してたんだろうか。

#ガンダムウェアヴォルフ 14話。ガザレロ対バーザム頭のペイルライダー、ガトリングスマッシャーはビット対策に弾幕を張る用途なのかと。マカミ、ハロに仕込んだ薬剤は一時的に強化人間並みの反射を得るものですかね…直接仇を取るための切り札だったのだろう。

#ガンダムF90 クラスター2話。火星ジオンはF90のコピーを作っていた、A.RやC.Aのような疑似人格AIまで搭載してるようだな。ジェネレータだけはオールズモビルでは小型化しきれずに補機だかコンデンサを付けていてもまだ出力不足なのかと。

#Vガンダム 外伝オデロ・ヘンリークの手紙7話。マーベットもオリファーも大人であろうとした人。マーベットは周りが子供と年寄ばかり、そしてオリファーの方は若い女性ばかりの部隊の指揮官だからな…それでも、あの子供ができたと確信しての特攻は肯定すべき行為ではない。

#ガンダムピューリッツァー 24話。やはりエースカラーのジェガンはユウ・カジマの機体か…それとギラドーガと…アレはムサカ級のエンジンブロックかな?。この頃はまだラプラスの箱が開かれる前だから、連邦はニュータイプが信仰の対象になることを恐れて…これ以降は言葉狩りにあったようだし。

#水星の魔女 ヴァナディースハート14話。本来の医療のための人工心臓が…キヨウは少なくとも元からの心臓疾患のある子供だったのだろうが。強化人士とは異なる形の強化人間として改造された者も…ソフィとノレアもそうなのだろうか…少なくとも少年兵として育成されたのは確か。

#ガンダムヴァルプルギス EVE魔星再誕編6話。ティターンズ残党への横流し品のはずが、それがディマーテルだったと。フィーの口ぶりだと、本来ならオーヴェロンを運んでるはずだったのだろう。

#ガンダムSEEDECLIPSE 34話。アレだけ武装盛りすぎなブーストレイダーと軽量高機動のエクリプスが戦えば結果は見えている。2号機の核エンジンは無茶な戦いで限界を迎えて…今作と入れ替わりでアストレイが戻って来るのね。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。