ツイまとめ2024/08/26 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/08/26

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#しかのこのこのここしたんたん 8話。日野では御神体扱いなのかのこたん、そのワリにこしたんだけ知らなかったようだが。角汁は語感が嫌、実質のこたんの上がり湯だよな。鹿生ゲー厶は通貨の鹿せんべいを食べてしまうオチかと…カピバラは唐突すぎて読めないな。

#キン肉マン完璧超人始祖編 7話。敗北後の自害すら許さないというまさしく悪魔の所業と完璧超人の殲滅という悪魔超人の目的には観客も正義超人もドン引き。そんな悪魔でも勝つためには手段だけではなく特訓も選ばない。アトランティスはロビンとの戦いを教訓に鍛えてきたんだな。

#ボルテスV 2話。パイロットの剛三兄弟の父は戦いを止めるためにボアザン星に行って行方不明、母は獣士バイザンガの攻撃で大怪我を負った状態で爆装した戦闘機に乗って体当りして散った…しょっぱなから過酷すぎる…

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモ MODEROIDデモンベイン25』
#アメブロ #デモンベイン https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12865080595.html

#デモンベイン 今日の進捗。
使用塗料。
シャンタク二層目
ミッドナイトブルー
(GSIクレオス、Mr.カラー)


#らんま½ 63話。以前も出てきたアニオリの南蛮ミラー、それを使って乱馬と玄馬と巻き込まれた八方斎は過去を変えて呪泉郷に落ちなかったことにしようと。…過去の早乙女親子はパンダすら食おうとするくらい飢えていたのか…だけど、歴史の修正力には勝てなかった…という夢オチですか。

#ボルテスV 3話。母を失ったばかりの剛兄弟を一平が煽ったことで不破を起こし、獣士ボンザルバに後れを取る。一平は母に捨てられたことで憎んでいたが、その母は幼い息子と病に伏せる夫を救うために狼もろとも爆死…この母もまた壮絶な最期を遂げたんだな。

#呪術廻戦 267話。ずっと長く張っていた伏線を回収して、総力戦なのだな。付け焼き刃で必中に特化した領域展開でも今の虎杖にはかなりの負担…それでもまだ少しだけ優位なのね。

#あかね噺 123話。志ぐまの落語は観客の心を掴んで火災報知器の音すら気にならないくらい集中させる…確かに凄まじいまでの話芸だな。死神自体は自分もオチまで知ってるくらいわりと有名な話、命の灯火のロウソクの話ですよね。

#ONEPIECE 漫画1124話。ベガパンクの告白に四皇全員が何らかの動きをしたのだから世界は大騒ぎだわな。…黄猿はベガパンクのことを…それを知ってて命令したサカズキは酷だな。リリスは本当にどこらへんが悪なのか、…ベガパンクはサテライト一人でも生き残っていたらクローン再生でもできるんだろうか?。

#SAKAMOTODAYS 179話。トーレスはどうしようもないギャンブル好きのダメな人だけど、その実力自体は本物。サンドブラストはガラス表面の研磨をする程度で、削り取るようなものではないのだが。それにどれだけ砂持っているのだろう。

#悪祓士のキヨシくん 8話。三途川は霊の見えるただの素人だから、出張所である中華料理店のバイト扱いなのね。そんな場末の出張所から最高位を目指すのは浪漫だけど…そこで活躍するためには大事件が起きることが必須だからね…

#ウィッチウォッチ 168話。チャミーは生意気な天才子役、マネージャーにもその演技力の高さをイジられるくらいの。ニコの魔法を持っているのではなく、本物の魔女なのね。

#キルアオ 66話。新校長の桜花はハルディンの力ではなく幻獣組の方で攻めてくるんだな、そのためにスカウトまでしてさらに層を厚くしてくると。

#夜桜さんちの大作戦 漫画239話。…ナニゲにハッカーと魔法少女は中の人ネタのような気も…ティロフィナーレ?(ヲイ)バグを現実の世界で起こす四怨の開花春来はかなりのチート技だな…それに欠点ありそうだけど、四との戦いは完封勝利。いびつな家族関係とはいえ、四が旦を愛しているのは本当のことだからな…

#逃げ上手の若君 漫画169話。北畠顕家の最期、時行にとっては頼りになる兄のような人だった…だから助けたかったけど。部下の奥州武士も死出の伴をするつもりだったが…主の最後の命令には逆らえないわな。時行に残された歴史の記述はあまり多くない。

#アンデットアンラック 219話。アンディが解放されれば十大理がやってくる…正直、目の前に立ちはだかってる不滅は前座だからな…風子も奥の手を使っているとはいえ、それはただの時間稼ぎでしかないから。

#超巡超条先輩 27話。メディアによる巡査長のイメージアップはかなり脚色されているから…変な人気の出方をしてしまったのね。Dの脚本はかなりも厨二度合いだったからな…ポン巡の美少女ロボットの姿はかなり雑。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。