ツイまとめ2024/08/03 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/08/03

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#ウルトラマンアーク 5話。所長の場合は恐竜少年というより…トンネル工事で地下水溢れ出すことはそう珍しいことではない…量とその塩分濃度が異常なだけで。巨鯨水獣リィヴジラは自分の生活環境を整えるために塩を分泌する生態だったのね。今回は水中戦。アークはバリアの使い方がいつも独特。

#ウマ娘 ひそかにログボ勢でした…
スパロボDDがログインエラーでプレイできないから、復帰しようか検討中。

#転スラ 65話。転移者であるマサユキの固有スキルは因果律に作用するトンデモないものなのだな…それがいるだけでトントン拍子に話が進んで何もしてないのに事件が起きて解決して名声を得るという本人には達成感を得られないもの。そんな勇者がテンペストに…何も起こらないはずがない。

#異世界スーサイドスクワッド 5話。首の時限爆弾はゲートに近づけばなんとか延命できるけど…弾薬がないとデッドショットが戦力外だから先遣隊のヘリを探して。…ドラゴン退治までやるとは大変だな。銃弾は瞼でも弾かれるが、あのRPG-7はサーモバリック弾頭だったのだろうか。

#にごりり 5話。リリサはレイヤーとしての経験はまだ浅いけど、キャラへの理解度と解像度、つまり愛での表現力の高さで大きな囲みを作るほどに…奥村の方が気後れしてるな。互いの好意は変な形ですれ違って…奥村の方はかなり拗らせてるからな…リリサは別の意味で…

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモ MODEROIDデモンベイン3』
#アメブロ #デモンベイン https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12862341762.html

#デモンベイン 今日の進捗。
初MODEROID、やっと仮組み終わりました。


#僕のヒーローアカデミア アニメ150話。AFOの切り札は壊理の個性を利用した歯止めの効かない若返り、その行き着く先は消滅だけど…今は死柄木というスペアボディがあるから。その死柄木の方も…心停止した爆豪の蘇生にエッジショットはその命かけて。さらにヒーロー側の人手は減る。

#かつて魔法少女と悪は敵対していた 4話。さすがに悪の組織もミラがおかしいと思ってもう一人つけたのだろうけど…その追加されたフォーマルハウトが駄犬すぎる。いい人なんだろうけど、清々しいまでのお馬鹿。白夜の衣装はあのゲスい御使いが趣味全開でデザインしたと思われる

#エルフさんは痩せられない 4話。ライカンスロープの頼加はダメ犬すぎる…こちらも人間界で食べすぎてまるまると肥えてしまったのだな。その頼加も加えての水中エクササイズ、エルフ二人は泳げないから惨めにでか尻をさらしている。オークの奥さんは普段は細いけど、それは細心の注意を払って…

#VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた 4話。同じフィットネスゲームしてるのにシオンの吐息はセンシティブで淡雪の方はなんか汚い。そして凸の方は…性様はいつもあんな感じなのか。スクイズとトキのネタは少し古いと思う。歌の収録は先輩や同期と会うチャンスでもあったのね。

#終わりのセラフ 139話。シノアが取り込んだ四鎌童子、シカ・マドゥの能力はまるで電子戦のようなジャミングとアクティブステルスに味方の強化なんてことも…確かに化け物だな。そして優の方は…そんな全てを救うなんて夢想めいた話を吸血鬼達が信じるとは思えないのだが。

#怪物事変 93話。…怖いな女の争い、少しでも穏便に済まそうとした結果のMCバトルとはいえ。猩々達は力を求めるから…あんな奇妙奇天烈な真物作りすらやってのけるのだな…その最強の一体がガオコング…パワーアニマル?。

#カワイスギクライシス 117話118話。怪談ならぬ可愛談…なんだそりゃ。サイベリアンはデカい北国の猫…そんなに怖い顔というイメージがないからマツ特有の話なのかと。飼い主の梅さんによく似たこじらせ系のツンデレなのかな。

#ワールドトリガー 244話。玉狛の実力、空閑遊真とヒュースは実戦経験の多さ。千佳はトリオン量の多さがアドバンテージで、オサムは努力家でアイデアマンという以外は器用貧乏だからな…そんなに優秀でもないはずなのに作戦立案をさせるととたんに…

#ダークギャザリング 63話。相手の力を奪う生旺死衰を使ってしか行えない特殊召喚という扱いですかね、新皇。かなりド派手な登場だな…名前を言ってはいけないもの扱いは日本三大怨霊の一角という知名度の高さからくるものなのだろう、下手したら作者も祟られる。

#双星の陰陽師 133話。ケガレの王もある意味自然が生み出したものだから意味もあるはず。そんなケガレの王と双星の神子は対になるはずだと…本来なら神子ではなく双星そのものが対峙したのもまた…我が子を置いて旅立つというのは双方にとって残酷な話だな。

#ショーハショーテン 32話。畳みかけるようなWボケは相手に自分の方が面白いと知らしめるため、ライジンのスタイルは独自のものだな。だからこそ、計算でネタを作って磨き上げる天方とは相性が悪いわけだが。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。