ツイまとめ2024/07/30 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/07/30

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#SHY アニメ17話。黒球の中で案内役として待ち構えていたドキは…バカだった。ワイルドな見た目で可愛い物好きのピンク髪と、女性的な見た目と声だけど男らしさに憧れるミェンロン…違いが理想の姿なのね。

#艦これ 日曜夜からイベント始めて最初の初ドロ。
…攻略中出てくれるのは本当にありがたい。

#ダンダダン 163話。綾瀬は呪行李の中の物を食べたせいで…いわゆるヨモツヘグリの影響は外に出ても続いているのだな。そしてタイトル回収ときて…アニメもあるからなんだろうな、次回が取材のために9月3日。

#新米オッサン 5話。リックの所属するオリハルコンフィストはみな規格外。喋るオークはちびっ子魔法使いのことは知られてないのね、合う人すべてが驚いてる。…ワイバーンを食材にするのはさすがに副産物で、本当の狙いは宝玉だったのね。

#狼と香辛料 18話。アマーティとの勝負は武具の取り引き失敗のとき以上になりふり構わず余裕もない…ホロらしき人物を連れて金貨まで携えたアマーティの方がよほど年上に見えるほど、うろたえているな。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモ ファイヤーバルキリー27』
#アメブロ #ファイヤーバルキリー https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12861851966.html

#ファイヤーバルキリー 今日の進捗。
使用塗料。
影色
暗黒ブラック
(ターナー、アクリルガッシュ)

スミ入れ

グラウンドブラウン
(GSIクレオス、ウェザリングカラー)

黄色
ステインブラウン
(GSIクレオス、ウェザリング)

フラットブルー(タミヤエナメル)+
フラットブラック(タミヤエナメル)

ランディングギア
マルチブラック
(GSIクレオス、ウェザリングカラー)
塗装工程終了。
最終組み立ては明日。


#ニーアオートマタ 16話。本部が壊滅してバックアップからの復帰ができなくなって残機1状態。今まで記憶のリセットのために9Sを斬ってきた贖罪のために2Bは…ウイルス汚染で記憶と人格が消える前にA2に介錯を頼んだのだろうが…すべて裏目だな。

#ばいばいアース 3話。シアンはあくまでも師匠であって、育ての両親は別にいるのだな…というか、一命をとりとめていたのね。ヒトを斬れないベルの呪い、代わりに相手の一部でも剣を砕くことでしか戦いを終えられない。見た目だけではなく、戦い方もこの世界では異質なんだな。

#マジンガーZ 89話。 溶解液に長く浸かったことでマジンガーの外殻はともかく内部機構はダメージを受けて。ヘルの側にはゴーゴンの妖機械獣ギラニアβ5しか出さず、さらに鉄仮面を囮にしてギラニアに内蔵したコバルト爆弾で研究所を破壊しようとしたが…マグマに炙られて追い立てられることに。

#血界戦線 B3P。幼少期のクラウスは体が大きく無口なのは変わらないけど、まだブレングリード流血闘術のような血を操るすべもなく…憧れた人の無念を晴らすためにさらに多くを失って力を手に入れた。その力は人間離れしてるとは思っていたけど。

#冒険王ビィト 76話。技の起こりすら認識できないほどの超スピードにも限度はある、ザ・ワールド(自分だけ動ける)キング・クリムゾン(相手を止める)でもなく、何らかの方法で相手の方を引き寄せるとは…引力か空間に作用してのか。そんな厄介な相手がなんでわざわざ人間の味方になんて。

#Dグレ 252話。アレンの記憶はどこからどこまでが本当で、その時系列すらはっきりしないけど。あの隻眼のラビとの出会いはマナ・ウォーカーと出会う前なのだろう、このときにアレンに食らいついたイノセンスとラビの体を取り込んで再構築したのが今のアレン・ウォーカーなのかと。

#Mrクリス 29話。クリスが現地に溶け込むの早すぎだな…そしてリアルクレイジータクシーな印象。キューバでも新燃料は向こうでの外貨獲得の手段として必要なのだから、相当の金を積まないとダメだと思う。

#ガンダムサンダーボルト 24集。立て直し中のホットロッド艦隊へのダリルの奇襲、両手(ザク)バズーカの最終決戦仕様だな。だが南洋同盟の戦力は減りすぎてきて単機での艦隊への特攻は無理がありすぎたか。イオの方も…ジオング単機でソーラ・レイに向かって…パーフェクトガンダムは左腕を失い、頭ももげるのかな。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。