製作中プラモ ファイヤーバルキリー24 | ガンオタな日々Z

製作中プラモ ファイヤーバルキリー24

  プラモ製作日記

  ファイヤーバルキリー24

  塗装10

塗装したパーツ黄色一層目


…昨日の塗装後にマスキング剥がしたらかなり吹き込んでいたので。


アンクルアーマーの塗装をやりなおすことにしました。



黄色一層目。
ブラウン(GSIクレオス、Mr.カラー)+
ウィノーブラック(GSIクレオス、GXカラー)

これで前の塗装を乗りつぶしつつ。


黄色二層目
MSイエロー
(GSIクレオス、ガンダムカラー)

色々と作業をしつつ乾燥時間をおいてから
本塗装しました。

そして残りのパーツも。



黄色一層目
ブラウン(GSIクレオス、Mr.カラー)+
ウィノーブラック(GSIクレオス、GXカラー)

黄色二層目
MSイエロー
(GSIクレオス、ガンダムカラー)

センサー
ラベンダー
(ガイアカラー)

熱気バサラの白
ベースホワイト
(GSIクレオス、アクリジョン)

熱気バサラの黒
ウィノーブラック(GSIクレオス、GXカラー)

スミ入れ

ランディングギア
マルチブラック
(GSIクレオス、ウェザリングカラー)
    
これで筆塗りもざっくり終わりました。
大体のパーツは半光沢仕上げにするので
スミ入れは一旦後回しにしてクリアコートをします。


 

イナヅママークと統合軍のマークはシールを使っています。


…この統合軍のマーク。


TVシリーズの超時空要塞マクロスでのボドルザー基幹艦隊との決戦で地球統合政府は壊滅して。

ラスト1クールのマクロスと地球の生き残りと和平をしたゼントラーディが作ったのは新統合政府なのだが。

統合軍のマークは旧軍のまま。


7の後での内戦(VF-X2)以降での再編成をして中央集権から地方自治制になった後に新統合軍のマークに切り替わったらしい。

そのややこしい設定のため

知らないと7とFの間に地球統合政府が新統合政府になったように思ってしまう…