製作中プラモ ファイヤーバルキリー12 | ガンオタな日々Z

製作中プラモ ファイヤーバルキリー12

  プラモ製作日記 

   ファイヤーバルキリー12 

  ヤスリがけ8

ヤスリがけしたパーツ


頭部
マスク閉じフェイス
スピーカー展開肩アーマー左右
平手左右
右拳
サウンドブースターとの接続部
アクションベースとの接続部

一時期のバサラが声を出せなくなった時の頭部はパーツ差し替えで再現します。

仮組み




これでファイヤーバルキリーの本体はヤスリ完了。
残りはサウンドブースターになります。

…そこそこのパーツをヤスリがけしたけど
取り付けてるのは頭部だけ…

VF-1ではコクピットはシートが回転して水平から垂直に移行するけど、
VF-19系列は水平のまま胴体に収まるという方式。
バトロイドでは首の後ろから乗り込みます。

このキットは1/100になります。
VF-19は15.48メートルだからね。
それでもVF-1は8.7メートルしかないのでかなり大型化しています。
…このシリーズでVF-1は出ないかな…というかキットが多すぎて需要がないという方が正しいか。

サウンドフォースは揃えたいけど。
…ナイトメアやナイトメアプラスというバリエーション展開ができるストームバルキリーはともかく。
ミレーヌバルキリーは原型機のVF-11とは似ても似つかないからな…
ファイヤーバルキリーの時点で流用パーツが関節の一部だけだからVF-17のバリエーション展開は設計データの流用しかできないと思うが。