ツイまとめ2024/07/08 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/07/08

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#しかのこのこのここしたんたん 1話。原作未読。…色々とぶっ飛んでる作品だな…スポンサーににしたんクリニックが入ってるのも含めて。鹿の角は1年で生え替わるのでとってもまた生えてくるのだろう、それと漢方薬なので食えなくはない。…鹿せんべいは人が食べるように作ってないが。

#ゴダイゴダイゴ 74話。底抜けに人の良いおじさんであるダイゴにどこかしらの欠落じみたモノを感じるのはその生まれの劣悪さもあるのだろうか。エンマンドと同じサイズの巨人になったことではじめていた対等に話し合える、そのための力と割り切っているのだな。

#SPY_FAMILY 101話。流された上に前線が後退したことで敵地に置き去り、そんな状態で終戦が聞かされても…どっちつかずに現代での状況を含めると停戦してなしくずしの終戦だったのだろう。マーサはつらい目に遭い続けた上で待ってくれているはずも人も…

#キン肉マン 完璧超人始祖編0話。原作…途中から既読。週刊少年ジャンプ時代の話を新規作画での総集編で…テリーマンの義足に触れてるから漫画版世界線なのだな、なのでスグルの嫁はビビンバのはず。超神編で新しい義足の話も出てくるし、アニメ版を引き継ぐと色々と面倒だからね。

#異世界ゆるり紀行 2話。原作未読。神のミスでの異世界転生、スタート地点の森で出会った強すぎる男女の双子はある意味転生特典みたいなものなのかな。その二人の子育てもある異世界での暮らし…という感じなのかな。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモ ファイヤーバルキリー4』
#アメブロ #ファイヤーバルキリー https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12859161129.html

#ファイヤーバルキリー 今日の進捗。
最初機首から。


#らんま½ 56話。アニオリ。門下生のいない天道道場に安定した収入源はない。小太刀はそんな苦境に多額の持参金を持って嫁入りしたけど…天道道場は早乙女乱馬の物ではないと知り…小太刀の作った道場はエアロビスタジオだろアレ、それをもらっては変な恩もついてしまうからな…

#ゾイド 63話。デススティンガーはバンのたどった道をなぞって帝都へと向かう、だから侵攻ルートもわかってそこで電磁バリアを張って閉じ込めるという作戦を立てられたが一度は破られて…二度目はエネルギーを節約してグラビティキャノンを直撃させられたけど…トーマがその影響範囲で擱座…

#週刊少年ジャンプ 32号。ひまてん(新連載)家事代行業と女子高生社長、ジャンプ…というより少年誌っぽくない題材だな。最悪の出会いからの関わり合い…ジャンル的にはラブコメになるんだろうか?。

#SAKAMOTODAYS 173話。有月は赤尾リオンに助けられて逃避行をして…生活力は有月の方があるけど、赤尾は心の支えとなっていた…これは赤尾が有月をかばって…ということになるのだろうな。

#逃げ上手の若君 漫画163話。高師直は戦いながらもこの後のことを考えて部下に指示を与えてる…政務も最高で武でも最強のチートキャラだな。二刀流で長巻(柄の長い大太刀)の意味があるのか思っていたけど、虎眼流の流れみたいなことと太刀筋の変化のために長い柄と輪が必要なのだな。

#悪祓士のキヨシくん 3話。世を忍ぶ仮の姿としての中華料理店が繁盛しすぎてエクソシストやるヒマがないって…なんだその本末転倒。天津飯とオムライスの材料は似てるけど、中のご飯は別物だと思う。

#呪術廻戦 262話(2)今の状況では模倣の効果が切れると同時に…その可能性が高いからこそ虚式茈に賭けるしかない。…他人の身体と術式なんて簡単に使いこなせるはずもなく…自爆覚悟で使うしかないのだな。

#僕のヒーローアカデミア 漫画427話。死柄木弔は稀代の破壊者、社会の敵。そんな死柄木の普段を知っていた者もスピナーだけか…そのスピナーも信仰の対象として、対等な友人関係にはなれなかった…この後悔も含めて普段の死柄木を後世に残すために。治崎のところの組長は目を覚ましたけど…こちらも償いの道を…

#僕とロボコ 192話。ロボコの俳句…途中までは良かったのに…結局はいつものノリだな。キャミソール着たじいさんのところから一気に崩れていった気がする。

#アンデッドアンラック 213話。最後の一人はタチアナ、今はモデルとして活躍していたのが…服すら着れない不可触になってしまうのは残酷だな。風子はできれば否定者になってほしくはないのね、…たとえ戦力ダウンになるとしても。

#キルアオ 60話。弓矢はともかく杖は持ってただけなのね。やはりこの地下ラボで大狼を刺したハチが作られて…その研究データも残されていたな。もとに戻るために一歩近づいたけど…そう簡単に終わるとは思えない。

#あかね噺 117話。まいける兄さんの快挙、それを見守っていた弟弟子たちの方が大変なことになってるな。これが風穴を開けることになると思うけど、朱音の真打ち昇進試験前には一生師匠が考えを変えるきっかけが明かされるのだろう…先は長そうだな。

#超巡超条先輩 21話。一本木のイメージするいい女がかなりフワッとしたものだからといって…入力するいい女イメージが多すぎて多重衝突事故起こしてるな…火照った幼女ってそれただの風呂上がりなんじゃ。よく恵那院はこんな無茶苦茶なヤツに会わせてくれるな…本当にいい人。

#夜桜さんちの大作戦 漫画233話。嫌五の開花春来は自身の性質変化、水や雷、ダイヤモンドにまで変わるというのは完全に人間辞めてるな。虎狼が摂取していた老化を止める薬はかなりの副作用があるのだろう…おそらく摂取し続けないといかないとかの縛りが。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。