ツイまとめ2024/07/06 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/07/06

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#転スラ 62話。開国祭に向けての街の整備、魔法ありきの世界だからコロシアムの建設すら一ヶ月か…そして迷宮はもっと簡単に。ヴェルドラは迷宮のラスボス兼魔物を生み出す魔素の供給源として最奥に住み着くことになったのね。人型での生活は無理してたのね…でもそのサイズじゃないと漫画読めないし。

#異世界スーサイドスクワッド 1話。地上波でDCコミックス関連のアニメなんていつぶりだろう。冒頭で逮捕されたハーレイ・クインを含めたヴィラン達は刑期短縮をエサに、次元ゲートの開いた先に調査に向かわされたのだろう…問題はDCコミックスを知らないので、ハーレイ以外は何の作品のヴィランかわからないこと…

#2.5次元の誘惑 1話。原作既読。こじらせ男子と距離の近めな女子とのオタクライフ…そういや漫画研究会だったなあの部室。リリエルが男子の妄想を具現化したキャラなら、リリサもある意味…成長した現在とは少し印象違うな。…見た目は相変わらずマシュ・キリエライト似だが。

#グレンダイザーU 1話。旧作は最初の数話をレンタルビデオで見たのみ。マジンガーZの続きとしての体裁を強く感じる、Dr.ヘルの話も出ていたのでグレートマジンガーの話にいかずにグレンダイザーが落ちてきたのかな。今作のデュークは悩める優男というイメージ。

#ダンジョンの中の人 1話。原作未読。(作品設定にもよるが)日も差さずに閉じたダンジョンの中に空気もあって生態系も存在してるのは不自然、生きてる場合もあるけど…ここは運営者がいて整備されていた、その運営スカウトされたと。ある意味、ダンジョン飯に近い物が…そういやクレイの中の人…

#この世界は不完全すぎる 1話。原作未読。…VRMMOのデバッガーはそれだけでもSAN値がヤバそうな仕事だけど、それをログアウト不能になって一年間も出られない…開発(運営)がまだ続いてるかもわからないのにバグチェックして報告してるのか…既に狂気の沙汰。そしてバグで生存した娘との旅に…

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモ ファイヤーバルキリー3』
#アメブロ #ファイヤーバルキリー https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12858905712.html

#ファイヤーバルキリー 今日の進捗。
やっと仮組み終わりました。
ここから製作を始めます。



#ウルトラマンアーク 1話。主人公のユウマは防衛隊の下部組織(?)で地上からの調査と避難誘導が仕事、武器も拳銃型のビームガンか。融合型で第一話以前から戦っていたのは珍しいパターン。録画による経過時間と人のいるオフィスビル越しに立ち上がるのは面白い演出だな。

#俺はすべてをパリイする 1話。原作未読。パリイ、パリングはボクシングなどで相手の攻撃をはたいて防ぐこと…転じて相手の攻撃を弾いて崩す技術。ノールのはどちらかというとジャスガ寄りな気が。それしか能が無いから磨き上げ…そして自己評価の低すぎる謙虚な底辺労働者になっていたのね。

#擬似ハーレム 1話。原作未読。演劇部のホープがその演技力を使ってキャラを使い分ける…これはアニメ化する場合は演者の負担が高い作品だな。早見沙織さんというのも納得。…にしても、付き合ってもいないのに高頻度でいちゃいちゃしてるなこの二人…

#青の祓魔師 152話。人気投票でアーサーが1位なのは意外、そんなに活躍してたっけ?。ライトニングは候補生だろうと危険な任務をさせるのね…中継アンテナを捨てれば追ってこなくなるとはいえ。悪魔の存在が公表されて、こんな大規模な戦いが起こってる中で自暴自棄になった暴徒が存在してるのは最悪な状況だな。

#怪物事変 92話。真物対策はその研究機関を乗っ取って最終的には治療をすると。北海道にある飼育施設、晶は不安だけど…梅太郎は本当に力を貸してくれるのね。今回の敵、まゆはかなりヤベー女だな。

#終わりのセラフ 138話。吸血鬼だからただ命を奪うだけではなく血を吸ってくる、それを狙って仕込みは本人にも有害だと思うだか。こごまで力を蓄えていてもフェリドはなんとかなるのか真昼。

#カワイスギクライシス 115話116話。なんでついてくるんだシャミル。雉子波さんはきれいな人っぽいのに…レオパのこととなると怖い。それだけ愛が深くて同じ間違いしないように心がけているわけだが。アザドス軍が腑抜けになりつつあるからラスタが気負って…それでも限界はあるわな。

#双星の陰陽師 132話。ケガレの王を自分の世界を救うために犠牲になった巫女の成れの果て、世界の醜さを身を以て感じ続けていたからこそ世界を滅ぼそうとまで…そこが原点であり、突破口でもあるのだな。…残り2回か

#ショーハショーテン 31話。伴は滑り倒すことを恐れないやつよりも、誰も見てないかもしれないのにネタをやり続ける相手に才能を見出したのだな。

#ワールドトリガー 243話。戦略と戦術、どちらを優先するのかはその隊の考え方次第。トリオン兵作りはかなり極端な設定をした尖った性能が活躍できて、作戦も無難なものはダメだったのけ。この特別試験で評価された者もいたから…頑張ることは無駄ではないと。

#ダークギャザリング 62話。両手を頭を四体の卒業生を犠牲して破壊しても倒しきれないどころか過渡期の御霊以外は倒された。…どこまで破壊したら倒せるんだよアイツ。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。