ツイまとめ2024/06/30 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/06/30

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#シンカリオンCW 13話。本部長は今回の戦いでノイズになってしまってるな、近視眼的で責任のなすりつけをしようとしてるように映る。イナの言うエルダのやり方、そのあたりは本当のことなんだろうけど…それを操った人間に言わせるのもまた。グランクロスはかなり危険な武器なのだな。

#仮面ライダーガッチャード 42話。金剛ラボラトリーは連合にも秘密で禁忌のケミー錬成を行っていた…所長がマッドアルケミストですな。カメバズーカ…もとい、カメドーンはサビマル先輩が考えたものを兄が借用して錬成したのか…絵は艦載の連装砲なのにマルガムは戦車砲ですな。

#ブンブンジャー 18話。先斗が10歳で地球を捨てた、それは宇宙に逃げ出したという意味だろうからな…ある意味、ビュンディーゼルに拾われたのだろう。だけど、一つだけ残っていた未練から守る側へと。一時的にもハシリヤンにいたから、それを細武調は上に報告して…嫌なフラグだな。

#怪獣8号 アニメ12話最終回。四ノ宮長官は部下達の嘆願を知ってのことか、8号を装備の材料としてではなく、生きたまま防衛隊の戦力にするための見極め、力を制御できるかを試して…合格できたのだな。これで原作109話の内、1クールで38話まで消化。三期まではストック的に無理っぽい。

#ザ・ファブル 13話。若頭は自分の手でケジメをつけるために明に依頼して…それが僅かなりにも温情ということか。小島は極道すら外れた外道に成り果てていたから行く先は地獄しかないのだな。これでひとまずは終わったけど、ファブルの姿を多くの者に見られてるのが懸念事項。

#ささやくように恋を唄う 10話。志帆がSSガールズを脱退したのも次のバンドを組んで亜季を敵対視して依を嫌うのも一方通行の片思いが原因なのだな。…その一端がひまりにも関係してるから依から奪うようにマネージャーをしろと言ってきた。…こじれているし、こじらせてる。…ここで放送枠使い切って…

#Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 12話最終回。ユイガードは人間を侮りすぎている、ゴオルは警戒してるからこそ慎重な戦い方で拮抗していたというのに。封印術を使われていた、術式を編み込んだ浴衣があったとはいえ魔王軍幹部を一網打尽する温泉旅館って…

#戦隊大失格 12話最終回。戦闘員は地球侵攻のために新たに、一度に作られた敵組織の最底辺。…たったの数ヶ月で組織壊滅して大戦隊に飼われているからDは忠誠心なんて欠片もないけど。大戦隊の方にも裏切り者がいて、第三勢力もいるようだし…正義と悪という題材だけど組織構図はほぼ不良グループだな
…ヤ◯ザの抗争と言った方が正確かな?。

#夜桜さんちの大作戦 アニメ13話。太陽が家族を亡くした事故はたんぽぽという組織によって起こされたもの、その原因は夜桜家に近しかったというだけ…そしてたんぽぽは夜桜家、六美が持つソメイニンと呼ばれるタンパク質を狙って…イントネーションに違和感、ビフィズス菌みたいなものを想像してた

#トランスフォーマー アーススパーク39話。物語の発端でもあるテランを生み出したエンバーストーン、それがロビーとモーに与えたサイバースリーブのことをようやく解析するのね。それはマトリクスと同質のものでバリアまで張れる…けど外せない。それを武器として利用するのは親としては反対だわな。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモAMガンナー10』
#アメブロ #AMガンナー https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12858134503.html

#AMガンナー 今日の進捗。
ちょっと作る順番間違えたかも。


#月が導く異世界道中記 ニ期25話最終回。亜空の一団はこの世界でも有数の戦力となりつつあるようだな、数はまだ足りないと思うけど。そんな真達、ルトは短時間なら魔力の物質化までできるし、智樹の方は今回の騒動で役に立てなかったことで暗黒面に落ちてそうだな…まだ不穏な要素が…

#終末トレインどこにいく? 12話最終回。葉香が…親友がどこかにいってしまう気がしてそれを引き止めるためとはいえ、誰かの好きを否定するのは最低のことだと思う。それを謝るために、この旅で未知に触れるということを知ったからこそ葉香のことも知れた。全てが元通りになる、そこまで都合よくないか

#神は遊戯に飢えている 13話最終回。帰還不能なゲームは無闇矢鱈なやり込み要素を全てやらないといけないとは…確かにコレを作ったアヌビスの弱点がオツムというのは当たってるかも。そして、いつの間にかウロボロスは仲間の扱いなのだな。

それを