製作中プラモAMガンナー10 | ガンオタな日々Z

製作中プラモAMガンナー10

  プラモ製作日記

  AMガンナー10

  ヤスリがけ7

ヤスリがけしたパーツ


Gインパクトキャノン下部砲身x2
Gインパクトキャノン上部レシーバーx2
左側ミサイルポッド途中

Gインパクトキャノンは三胴構造(トリマラン)
の左右部分に挟み込まれてる物から作って上部に移ったけど。
…作業時間の多い土日にパーツが多いミサイルポッドから作ればよかったかと、ちと後悔。

明日は右側のミサイルポッドのヤスリがけをしますか…

仮組み



下側だけでもキャノンがつくとより、らしくなる。

製作物設定考察


Gインパクトキャノンは前半主人公機である
ヒュッケバインMk-IIの必殺武器。
それが四門(大砲の単位は"門")
わかりやすいパワーアップだと思う。
ヒュッケバインはMk-Iがブラックホールキャノン
Mk-IIがこのGインパクトキャノン
Mk-IIIがグラビトンライフルと型番が進むごとに小型化して取り回しが良くなって省エネ化して威力が落ちる傾向にある。

…なので。
Mk-IIIのGインパクトキャノン四門と
30thのブラックホールキャノンとグラビトンライフル二丁のどっちの威力が上なんだか…

AMガンナーはそのエネルギーをMk-IIIに搭載されたトロニウムエンジンの高出力に依存してるため、
単体での通常動力(プラズマジェネレーター)
ではGインパクトキャノンを一門しか運用できないとのこと。

ヒュッケバイン30thの主動力、ブラックホールエンジンよりトロニウムエンジンの方が出力が上というだと思えるから…性能的には最新の30thよりMk-IIIの方が強いと思われます。
単機での性能はその二つのエンジンを搭載する
エグゼクスバインが最強なのかな。