ツイまとめ2024/06/26 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/06/26

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#マジンガーZ 84話。弓教授不在の光子力研究所でバタバタと熱病で倒れる所員達、侵入したピグマン子爵の呪術によるものらしい。ピグマンが連れてきた機械獣レイヤスD5はマジンガーと甲児をおびき出すためにだけ使われて…贅沢な戦術だな。

#チェンソーマン 169話。(デンジの認識として)アサとのアレのことで放心状態でスシのことすら考えられなかったのに、ナユタの名前を出されたら即座に戦闘態勢に入れる…それだけ大事なのに…だからこそのダメな部分が際立つ。

#キン肉マン 王位争奪編26話。ソルジャーの正体は家出したスグルの兄、アタルかもしれない。大王と王妃はそのことに驚愕して。そのソルジャーは誰かに指導するために戦っていると言われるそのファイトでスグルに馴れ合いではないわな真友情パワーがあることを教える…回りくどい人だな。

#キン肉マン 王位争奪編27話。超人予言書はノストラダムスの大予言が流行っていた頃だから詩的な読み解く必要のある予言という面倒なものだけど…これはアカシックレコード的なものでもあるから書かれていることは真実。そのページを守るためにバッファローマンは命を懸けたけど…

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモAMガンナー6』
#アメブロ #AMガンナー https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12857644432.html

#AMガンナー 今日の進捗
まだ何なのかわからない?。


#ゾイド 61話。…ムンベイはウルトラザウルスを完全に私物化してるな。まだ艤装が終わっていないため、主砲を受け取りに海を行くけど艦載ゾイドを対空砲代わりにして敵機を迎撃することを。デススティンガーはああ見えてウミサソリだから水中戦も…それを海域のメタンハイドレートに火をつけて我慢比べ

#キン肉マン 王位争奪編28話。某神のせいで滅んだバッファロー一族、キン肉族にもそうなってほしくないとソルジャーを守った…そのせいで予言書のページをマンモスマンに奪われて…そのページは記されている超人とリンクしているためにねじれば本人も…それを篝火へと…

#ガンダムF90 クラスター1話。FF以降からVの前までを内包する物語。…ボッシュの言う内戦はA.O.Z.REBOOTの話ですな。肝心のクラスターのパイロット…完全にボンボンのノリ。

#赤い三巨星 14話。確かにガンキャノンも赤いな…そういやどっかのゲームで岩投げてたなあの支援機。マロビのジムはゴリゴリの重装備、なんとなくアルトアイゼンに近い物がある設計思想ですな。

#ガンダムピューリッツァー 22話。UC0095の時点でオクトバーは島流しされてトロハチの開発ということはユニコーンには関わってないのね。…いまさらHi-ν作っても乗るものがいないというのも…ボッシュとアムロの関わりはF90FFが初出の設定だと思うのだが。

 #ガンダムSEEDECLIPSE 32話。高機動機を重砲撃型に改造したブーストレイダー…すさまじく燃費悪そうだな。ブルーコスモスからしたらコーディネイターはその命すらまがい物だというのか…あまりもこじれた価値観…

#水星の魔女 ヴァナディースハート12話。魔女狩り部隊、ドミニコスは二十年以上も活動を続けていたのだからガンダムは度々現れていたのだろう…オックスアースが横流ししてたから。ケナンジ隊長はストレス太りですかね。陸戦用のトルシュはかなりいかついおみ足。

#ガンダムウェアヴォルフ 13話。ガルニエはのうのうと生きていた隊長とは違って罪の意識に苛まれていない、復讐者の存在はむしろ救いだったのだな。マカミ自体も感じているけど、復讐を遂げる前に全滅しそうだな…ガザレロのパイロットは強化人間か?。

#クロスボーンガンダム 神の雷計画の真実。ローズマリーが脚色した鋼鉄の七人はかなり自分に都合のよい話だな…そして端々がかなり適当。ミノル・スズキと結婚したのも驚きだけど、子供までいたのか…それがぽっくり逝った原因の一つだろうな。

#ガンダムヴァルプルギス EVE魔星再誕編4話。ファーヴニルは高性能だとしてもそれを扱う強化人間のアリーゼがいるからこそ。グリモアとシロッコのコピーは戦乱の火種、エゥーゴだろうと正規軍だろうとネオジオンだろう欲しがらないだろう。そもそもシロッコが獅子身中の虫になりかねない。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。