ツイまとめ2024/06/24 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/06/24

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#鬼滅の刃 柱稽古編7話。悲鳴嶼行冥の過去…少し悠久山安慈を思い出した。善逸の豹変も合わせて、原因は獪岳なのだから本当に救えない。刀鍛冶の里の一件から炭治郎と玄弥は仲良くなったけど、実弥とは本当に相性が悪い…おはぎと抹茶の匂いは炭治郎しか分からんだろう。…そして次のシリーズへの…

#ゴダイゴダイゴ 73話。ダイゴの精神に同居していたのはエンマンドに憑いていた…30年の同居生活で感化されていったのだな。つか、今の円満堂はミラでも手に負えないの存在だからその責任を取るために…そろそろ終わりなんだな…

#SPY_FAMILY 100話。マーサは砲撃にあって撤退に遅れたから戦時行方の扱いになって…回復するまで匿ってもらってそのまま自力でウェスタリアから戻ってきたから復員兵の数にも入っていなかった。ブラックベル、ベッキーの家には命を救ってもらった恩があったのね。

#転生貴族鑑定スキルで成り上がる 12話最終回。身体能力トップクラスのリーツ相手にアルス背負って逃げまくる、その上で相手のことを観察しながら…本当にミレーユはあいつ一人でいいんじゃないかというくらいの万能さだな。これでなんとか仲間が揃って…俺たちの戦いはこれからだ、で二期に続く。

#鋼鉄神ジーグ 12話。月の裏にある大銅鐸を動力とした恒星間宇宙船、それを叩くためにXボンバー(仮)を旗艦とした連合艦隊が征く。それも銅鐸を取り戻すために剣児、つばき、宙が乗り込むための血路を開くため。取り戻したあとのために美和は旧式のビッグシューターも持ってきていたのだな。

#ブルーアーカイブ 12話最終回。ホシノ先輩を取り戻す戦いは今まで知り合った者達も駆けつけて…カイザーPMCは数ばかりの雑魚の上に戦力をすでに削られていたから。物語としては一つの決着だけど、ゲームの本編シナリオの導入分らしいから色々と投げっぱなしになるのはやむなし。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモAMガンナー4』
#アメブロ #AMガンナー https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12857392721.html

#AMガンナー 今日の進捗。
…なんでこんな中途半端にクリアパーツ使ってるんだろこのベース。


#無職転生 2期23話。前世では親に愛情を持つことができず、現世でも一歩引いた目で見ていたはずが…亡くして初めて愛情を持っていたことを知ったのだな。そしてロキシー…ルディを元気づけるという口実で自分がすがりついてしまったのね。ロキシー主役のコミカライズは結婚後から始まっていたのよね…

#UnnamedMemory 11話。ティナーシャの魔女としての師(?)でもあるレオノーラはよりによってオスカーの妃になるかもしれない人物の国に…どちらも因縁のある相手のわりに…ティナーシャはともかくオスカーも強すぎだな。

#ReMonster 12話最終回。パラベラムも大所帯になって本拠地も宮殿のようなダンジョンへと様変わり…でも、帰ってきた本拠地で待ってたゴブ爺は二十年そこそこというゴブリンの天寿を全うして…存在進化したアポ郎達はもっと長生きできるかもしれないけど…悔いのない生涯を誓う。

#週刊少年ジャンプ 30号。悪祓士のキヨシくん(新連載)悪魔が怖いエクソシスト、ちょっと前号から始まった妖怪バスターとは内容が…そこまで被ってないか、こちらシリアスもいけるし。

#SAKAMOTODAYS 171話。坂本は赤尾(有月)のせいで賞金首だったからな、二つの組織を敵に回して片方を潰すよりはまだマシだと思うけど…それでも殺連を乗っ取るのかなりの至難の業かと。

#ONEPIECE 漫画1118話。本体を裏切ったヨークも世界政府側は始末対象か…対抗手段を作り得るベガパンクは全て危険という判断なんだろう。空を飛べるマーズ聖が追ってくるのは当然だな。…あの鉄の巨人が求めるジョイボーイはルフィではなくボニーのような…ジョイボーイ自体が天竜人になった者達から離反した一人で、その末裔がボニーとかなのかな。

#あかね噺 115話。ひどく冷えた場の空気を変えるためにわざとすべって人情噺に持っていく、本当にまいけるは技巧派なのだな。自分の状況とも重なった噺はハメようとした全生ですら…兄弟子への別れと自分の心にけじめをつける一席だな。

#夜桜さんちの大作戦 漫画231話。旦は夜桜家の研究者のようなもの、だから複数の開花すら…厄介な相手だな。虎狼は子供というより嫌五自身に特別な思い入れがあるように見える。

#ウィッチウォッチ 161話。等身大ぺったん人形の姿はかなりシュール、飛行姿勢はエヴァ量産機か…たしかにな。そしてオカルトガチ勢の子の話もきちんと回収したけど…悪目立ちしてるだろニコ。

#僕とロボコ 190話。…確かに、何気にモテモテだよなボンド、本命の円もあんな嫉妬心を燃やしているのだから、男の子だと思っていた幼馴染が実は…パティーンだけど、ボンド達が小学生だから変わりすぎだろカヲル君。

#願いのアストロ 10話。今回は一休みな回。…何気にクランが戦闘向きじゃないのは能力だけではなく…防御能力のテラス含めてアタッカーはヒバルだけ。獅鷹が当面の敵ですかね。能力者の戦いは触媒であるコネクターを奪うのが基本戦術なのだな。

#超巡超条先輩後輩 19話。…本当に警察官の超条よりも元極道の非有児の方がよくできているな…そして超条は嫌がらせをしている時はいきいきとしてる。いい人な部分を見せたあとで…根が邪悪すぎる。

#逃げ上手の若君 161話。まだ高師冬は不安定、それがつけ込む隙になればよいのだが(歴史は…)確かに時行は逃げに徹するだけで攻めに転じる事ができないのは問題。宇都宮は見掛け倒しではなくきちんと強いのだな。

#アンデッドアンラック 211話。くるるの不貞の能力はかなり条件が厳しくて効果が狭い、使えない能力だったのが…十理の介入は本当に厄介だな、能力の方向性が異なるから今までの対策法すら通用しない。

#キルアオ 58話。…ハルディンの奇人変人な殺し屋を見ていたから余計な先入観を持ってしまうのはやむなし。…シンもその一人だけど…本気モードは確かに別人。秘孔をつく技で装甲板を素手で刺し貫いたのか…

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。