ツイまとめ2024/06/20 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/06/20

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#このすば 三期11話最終回。アルダープがカズマに同類の匂いを感じると言っていたけど、悪魔と契約して呪いをかけるほどの悪党ではないから勘違いです。こんなシリアスな場面でもダクネスはアレで、めぐみんは爆裂する…相変わらずな連中ですな。ダクネスに離婚歴はついたけど…

#キン肉マン 王位争奪編20話。ラーメンマンとバイクマンの戦いは互いに敗北寸前まで追い詰められる一進一退の戦い。機械超人でも戦いの行く末までは計算できないのだな。ドクロのような素顔を晒したバイクマンは不気味な超人予言書の一節を残して…

#キン肉マン 王位争奪編21話。…アシュラ対サタンクロスの師弟対決はあらすじで終わってしまった。バイクマンの残した予言のとおりにシャチ(名古屋城)が白鷺(姫路城)を咥えて関ヶ原へと降り立つ。まずはスグルとボクシング出身のゼブラ、クリーンファイターかと思いきや…生来の残虐性を封印していた。

アメブロを投稿しました。
『AMガンナー仮組み』
#アメブロ #AMガンナー https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12856881475.html

#AMガンナー 今日の進捗。
ザブングルの乾燥待ちの手慰み。
…撮影ブースに入らない。


#キン肉マン 王位争奪編22話。残虐ファイターと化したゼブラとパルテノンにリングで挟まれた時にスグルは新必殺技を思いついたが、火事場のクソ力の失っているために決めきれず…逆に三代フィニッシュホールドのマッスルインフェルノを受けて戦意喪失…そしてロビンはスグルをかばってパルテノンに…

#キン肉マン 王位争奪編23話。パルテノンに閉じ込められたロビンは超人には有害なメタンガスに引火させて脱出したが半ばダブルKO。ゼブラのともに育ったシマウマを葬ったインフェルノは簡単に破ることができた技…この時のマッスルスパーク同様に未完成だったのかと。

#週刊少年チャンピオン 29号。マリモ兄弟の茶飯事(新連載)読み切りからの連載化だけど…ちょっと一発芸っぽい設定だから連載は難しそう。

#弱虫ペダル 778話。箱学では並び立つスプリンターがいないから泉田を訪ねて…今の自分が本当に正しいのかという確証も欲しかったのだろう。そして泉田は感情を露わにすることを肯定してくれた、ウラカンはファスナーぶっちぎりにつけた名前なのね。僕とロボコの話は伝え聞いたのかな。

#魔入りました入間くん 352話。入間の昇級試験に課せられた国づくりは希少民族の保護区づくりという意味なのね…その一環で保父さんしてたのか。多耳族の特性は聴力とそれによる位置特定とかかな?潜水艦のソナー手みたいな。欲しいものがアズとクララ(仲間)というのは入間らしいな。

#桃源暗鬼 188話。…遊摺部の妹はやはり…人間だから、難病の子供だからでも桃は助ける可能性は低いからな…幹部は一般人でも平気で巻き込む連中が多いから。それでも、治療のかいなくという可能性も高いけど…幻覚で存在すると思わせている方が扱いやすいだろうし…

#あつまれふしぎ研究部 375話。ことね先輩が卒業したらまとめ役は大祐しかいないわな…それを証明するために体を張って…残り4話か…同窓会の話から覚悟はしていたが。

#聖闘士星矢 ND116話。結果的に城戸沙織の加護が宿った花の鎖が星矢と天馬を守った…青銅聖闘士はほぼ何もやってないことになってしまうような。終盤はかなり駆け足で無理くりな展開になってしまったな。これでようやく冥王ハーデス編のやり残しは解決。

#SHY 228話。生前のタルムーが心の力の兵器利用に手を貸してしまった、シャイン…メイはそれでも生きろと言っていたのに。失意のうちに亡くなったからアマラリルクになってしまったのだろう。

#ゆうえんち 28話。ゴブリン春日に元から存在していた破壊衝動、それがイジメと親友の裏切りで歯止めになるものがなくなったことで。ある意味、プロレスは天職なんだろうな…その破壊衝動と嗜虐心を活かせるのだから。

#魔界の主役は我々だ 211話。ロックとクラシックで方向性の決まらなかったC組をまとめ上げる、ロボロはかなり大変な役割を努めているのね…そして家系能力まで加えて…

#SANDA 139話。大渋との対決で三田は心を壊して…それでもサンタクロースの本能で生きながらえながらも罰を受けることを望んでいるから捨て鉢になるという矛盾を抱えて苦しんでいるのだな。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。