ツイまとめ2024/06/14 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/06/14

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#宇宙戦艦ヤマト2205 7話。コスモリバースシステムは肉体から魂を切り離して保存するシステムを利用したもの…脚本家的に幻体というよりサイコフレームとかイデオナイトに近い代物なのだな。それを使って多くの文明を「保存」してきたのは征服者と同じ名前の星らしいのかもしれない。それでもデスラーは…

#ダンジョン飯 24話最終回。チェンジリングのキノコはある意味、ロイコクロリディウムのような寄生相手を操るタイプの生存戦略であんな性質を。そこから得た知見も加えたファリンをドラゴンから切り離す方法…それは不要部分を食ってしまう…某支配のアレみたいな、いやでもこの作品らしい帰結かも。

#うる星やつら 45話。あたるは軽薄で初代OPでいうところのあちこちに愛をばらまいているけど、根はかなりの意地っ張りなツンデレなのだな…完全にラムのことでこじらせてしまった。キノコは完全にカルラが原因の二次被害だけど…最初の因縁だった鬼ごっこを最後に持ってきたのか。

#変人のサラダボウル 11話。リヴィアのフィギュアというかドールは18禁モノの特級呪物か…つか上下の毛を提供して何体作ったのやら。クライマックスのリヴィアのバンドの話なのね。それと…カカオから専門的な機械使ってのチョコ作りは気合い入りすぎてて重い。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモHGザブングル21』
#アメブロ #ザブングル https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12856122279.html

#ザブングル 今日の進捗。
使用塗料
ウォッシング
ステインブラウン
(GSIクレオス、ウェザリングカラー)
ウェザリングペタペタ。


#仮面ライダーストロンガー 23話。 奇械人ケムンガの蛹に囚われたストロンガー、その蛹ごと爆破しようしたが無傷だったので地の底へ…部下ごと葬ろうするタイタンの非道にシャドウは反感を持って作戦の妨害まで…羽化したドクガランとともに出てきたストロンガー、タイタンは騙し討ちも失敗して…散る

#タンサー5 11話。アクアベースからの月面探査は空飛ぶ竜戦車に襲われてしまう、最新型の宇宙船でも12時間かかるのだからビッグタンサーでは間に合うはずもなく…その戦車に似た置き物があったという殷の時代の中国へと。戦車の中は松本メカのような…無人、弱点を狙撃して探査チームで対処することに

#ゆるキャン△ 三期11話。犬子はおばさんから譲られたロードバイクでかなり行動範囲が広がったのね。そして各務原姉妹はリンの思い出の場所へと…ちょっとしたデートみたいな感じですな。笈形焼きはかなり血なまぐさい由来。…最後のオ文字焼きはオチですな。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。