ツイまとめ2024/06/12 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/06/12

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#マジンガーZ 82話。 新幹部のピグマン子爵は三幹部の中で一番知名度低い…後続作品でも真マジンガーくらいにしか出てないからな、そちらでもブロッケンに化け物呼ばわりされて大男の首から小男が生えてる姿ではないし。妖術使いで直接戦うけど、会話もできるしキケロスN9の指揮もできるのね。

#チェンソーマン 168話。デンジはアサの事情を知らない、戦争の悪魔に憑かれて二心同体になっていることも…完全にわかんねー女だと思われてるわな、それが好意なのかもわからないし。この一連のコトの後で新鮮生白子…

#キン肉マン 王位争奪編9話。スグルの書いていた出場登録にあぶり出しで追記するテリーマン…ずっと迷っていたのね。だが敵のキングザ100トンはかなりの強敵、重さを変えることで速度の変化と体の硬さ、さらに姿を変えることまでできる。最後の能力は外部から操作してるとロビンは推理するが…

#キン肉マン 王位争奪編10話。100トンの変身はマリポーサが外部からプラカードで指示していた、それをスグルに奪われてお返しとばかりにデタラメな変身をさせられて…カーフブランディングで倒したけど、またもマリポーサの指示で今度は相討ち狙いを…

#キン肉マン 王位争奪編11話。テリーマンはダブルKOで敗退。ロビン対マリポーサの大将戦は技巧派対飛翔、空気の薄いモクテスマ星で生きるための泥棒稼業で身につけた身軽さとキン肉族のフィニッシュホールドの壁画に描かれたマッスルリベンジャーでロビンを追い詰めるが…なんとか逃れたのね。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモHGザブングル19』
#アメブロ #ザブングル https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12855872667.html

#ザブングル 今日の進捗。
使用塗料。
ライトグレー三層目
MSグレージオン系
(GSIクレオス、ガンダムカラー)
赤三層目
ハーマンレッド
(GSIクレオス、GXカラー)
ダークブルー三層目
ブルーFS15050
(GSIクレオス、Mr.カラー)
これでエアブラシでの基本塗装は終わりました。
残りは細部と汚しなど筆塗りをしてからクリアコート。とりあえず基本塗装は終わりました。


#キン肉マン 王位争奪編12話。マリポーサの全身が燃え盛るモクテスマディフェンスはなぜか地球に来ていたマリポーサ(推定0歳)がロビンから盗んだアノアロの杖が発火源。ロビンはマリポーサのハングリーさに圧倒されたがスグルも似たようもの。…6王子で比較的マシな生活環境がビッグボディだからな…

#キン肉マン 11話。公式な試合での勝利でも、カレクックの激辛カレー攻撃で興奮していただけだというミートはかなり辛辣ですな。準決勝Aブロックはテリーマン対ロビンマスク。Bブロックのスグル対ラーメンマンは氷上デスマッチ…その前は金網だったし、残虐超人に寄せているのだな。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。