ツイまとめ2024/06/10 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/06/10

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#鬼滅の刃 柱稽古編5話。甘露寺の柔軟は体ができてないと危険だから後の方なのだろう…そのせいで嫉妬込みの伊黒に責め立てられることになるのだが。そしてそれすら超える不死川実弥のシゴキ、玄弥との確執も頭を突っ込んで…鬼にも慈悲をかける炭治郎が唯一嫌ってる相手だから風柱。

#ゴダイゴダイゴ 72話。あれだけデカければ自重で潰れるだろうし食事の量ですら賄うのが大変だろうけど。そんな物理法則すら超えた存在なのだな。人間を自分の体で飼うという発想は…気持ち悪いな。

#SPY_FAMILY 99話。マーサは本国での通信士だったのが最前線送りになるくらい戦況が逼迫していた…そして首都防衛で全滅したと伝えられるくらいの泥沼。離れてようやく互いの想いに気づいたのは遅すぎたな…

#転生貴族鑑定スキルで成り上がる 10話。総督の跡目争いで分裂した兄弟、アルスが付いた側はまだ子供でも能力があれば評価してくれる人だけど…あまり周囲に優秀な人がいないのだな。そこが危ないところだが。新たな仲間集めで連れてこられたミレーユは酒浸りオネーサン、だけど優秀というは使いづらい

#ブルーアーカイブ 10話。アビドス存続のためにホシノは身を引いたのに、それを理由に攻め込んで来るのだから最悪だな。確かに横暴なカイザーコーポレーションのやり方は放置され、民間人の襲撃までしてるのにやってきたのは便利屋68だけという事態だからな…

#鋼鉄神ジーグ 10話。ビッグシューターごとさらわれたつばきと鏡を助けに剣児は調伏させたバルバとともに。鏡はヒミカと同じ異星人で意見の対立から敵対した者。いつか復活する時のため剣児の母である姉の二人とバルバ葉眠りについていたという。バルバジーグはゴーゴン大公みたいな合体ですな。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモHGザブングル17』
#アメブロ #ザブングル https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12855616673.html

#ザブングル 今日の進捗。
使用塗料
青三層目
MSブルー
(GSIクレオス、ガンダムカラー)
個人的にはこのくらい暗い青のイメージ。


#無職転生 2期21話。ルディ…シルフィと同じ精神ダメージを食らってしまったのだな、それを表に出すとはまだ甘い。鉄棒から落ちたからすぐにまた登らないとトラウマになるというからな…それにしても、パウロ達は少し呑気に感じるのだが…なんなんだろうこの違和感。

#じいさんばあさん若返る 10話。ハロウィンでナマハゲ…季節的にも近いからな。悪魔の軽トラという異名だけど、中の人は豆腐屋の方ですな…後半では雪道で頼もしい存在だったのに。雷雨の日の神社で…あれは残留思念的なものなのだろう。…ばあさま大胆。前回で年は越せそうと言ってた寿命の半分って…

#UnnamedMemory 9話。美しいと思った夜空をともに見たいと思い、雰囲気に流されそうになったり、自分の命を賭けて助けようとしたり…そこまで献身的になっているのに自身の好意を自覚してなかったことが驚きだよ。後は魔女を気にする者達を納得させることですかね。

#呪術廻戦 262話。作者急病のため2号休み、今回は巻頭カラーだから休めなかったのだろう…という減ページに少ない線。…で。まだ乙骨の心体のマッチングが終わってないんだろうか、単に無下限にも対応されてるだけ?。それでも伏魔御廚子に対応できているだけマシだが。この三分、下手したら当初懸念してた制限時間とともにここで倒さないといけないタイムリミットなのだな。

#夜桜さんちの大作戦 漫画229話。…本当に嫌な相手を当ててくる。虎狼の場合はいずれ夜桜家とことを構える前提で嫌五の師としてあてがっていたのだろう。旦との対話と言われても…説得以前に会話が成り立たないくらいメンタル面ですれ違ってるからな…

#SAKAMOTODAYS 169話。南雲と篁が抜けて空いたORDERの穴は…またかなりの曲者が入ったものだ。トーレスは篁と似た匂いを感じるけど…ダメ人間だな。そして上終は相変わらず銃口だけ。

#僕のヒーローアカデミア 漫画425話。戦いが終わってもすぐには平和は訪れない、雄英高校も生徒達も大きなダメージを負って…それでも少しずつ前へと。青山もまた進むのね。出久はイメチェンにも見えたけど…正面から見ると痛々しい。そして轟家…アレは燈矢か。

#願いのアストロ 8話。そりゃ養子以外にも能力者がいて悪さしてるのは当然のこと。クランは極道としての矜持でそんな奴らが許せないけど…廃屋に住み着いてる能力者は幻覚系ですかね。幼馴染の金羽はかなり肝が座った娘ですな。

#ウィッチウォッチ 159話。ニコが小学生に上がり、モリヒト達も…ミハルの友達+ラブカと…本当に濃いキャラだらけの学校ですな。担任の前作主人公感はボッスンよりも主人公っぽい人です。…意味がないのはうろんミラージュっぽいが。モリヒト父の知り合いで…魔女の使い魔してたのね。

#超巡超条先輩 17話。…確かにインチキ占いにヒーロー禁止でろくなことがないから、ゲーム内で暴れるくらいならとは思うけど。さすがにあそこまで大人げないのは…叩き潰されるのは残当ですな。

#あかね噺 113話。志ん太、朱音の父が破門になってからは一門を引っ張るために芸風すら曲げる…ふだんのチャラいまいけるからはそんな信念は全く見えない…それはその信念を貫き通してるから

#アンデッドアンラック 209話。前回のループとかなり変わってしまっているのだな…それがなんでパラドックス(?)なんて起こしてるのやら。否定能力の研究を兼ねて、不忘と不眠を付与する実験をあったばかりの一般人を巻き込むとは…、

#キルアオ 56話。…蜜岡は一体何を考えてあんな施設を別荘に作ったのやら。このトラップは幻獣組がいてくれなかったら積んでた。部長のかかったトラップは劇場版のバイオハザードですな。

#逃げ上手の若君 159話。徳寿丸(新田義興)はかなりワイルドなタイプなのだな、まるで猿ですな高師泰を任せることができて…時行は師冬と。神力に当てられてかなり不安定な状態だからな…この前とは真逆の状況ですな。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。