製作中プラモHGザブングル10 | ガンオタな日々Z

製作中プラモHGザブングル10

  プラモ製作日記 

   HGザブングル10

   ヤスリがけ7

 ヤスリがけしたパーツ


ブングルスキッパー、ローバーのパーツ
左前腕のタイヤ

それと首は側面の隙間を瞬間接着剤で埋めました。

仮組み




これでメインのザブングルのパーツも揃いました。


ザブングルカー


飛行形態。

…どっちも脇に付ける関節隠し付け忘れてる(;^_^A

これで残るはフル装備での追加武装だけとなりました。

製作物設定紹介

ザブングルの舞台である惑星ゾラは砂漠の星。
日常の足はホバギーという小型のホバークラフト
…というよりフライングプラットフォー厶みたいなものとウォーカーマシン。

タイヤによる走行はあまり適していないらしい。
ザブングルはイデオンと同じく玩具を売るためにデザインありきの企画だったために作中の他のメカと浮いてしまっている。

…それも作劇に利用しているのだが。

ザブングルの場合は他のウォーカーマシンが武装した作業機械であるの対し。
純粹な戦闘用という設定。

ザブングルは20機に満たない数建造されているという設定だけど。
ウォーカーギャリアやブラッカリィも広義のザブングルタイプという設定もある。
…五本指の戦闘用ウォーカーマシンがザブングルタイプという定義なのかもしれない。