ツイまとめ2024/05/30 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/05/30

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#キン肉マン 9話。ナツコの巨大化は超人オリンピックの閑話休題…テリーマンの見せ場ですかね。そして決勝トーナメントの抽選会。キン肉マンは残虐超人がひしめくブロックに入ってしまったからテレビ中継なし…確かに放送コード的にアウトだからな。それでも、残虐超人は正義超人のうちに入るらしい…

#このすば 三期8話。ヒュドラはヘビだから基本丸呑みなのか…カズマはともかくダクネスはよく生きてたな。そんなヒュドラを倒すことにこだわり毎日爆裂魔法を打ち込んだ上にたった一人で…見かねてアクセル総出での古龍討伐めいた戦いで…その後の言葉はフラグじみていたが…実家に帰ってしまったのか。

#キン肉マン 王位争奪編1話。YouTubeで。原作完結後のアニメ化。このあたりから原作は読んでいたけど…ニチアサ(日テレ)だったから見てなかったのよね。キン肉スグルの王位継承に待ったを掛けるために邪悪五神は取り違え子の可能性のある運命の五王子を集めて憑依する…このシリーズが完結篇だった。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモHGザブングル7』
#アメブロ #ザブングル https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12854204379.html

#ザブングル 今日の進捗。
ヒジ関節の合わせ目、見逃してた。


#キン肉マン 王位争奪編2話。スグルの王位継承を承認した超人の神々の中には後の超神がいるんだよね。運命の五王子の出現でスグルは一度はスネて放棄しそうになったけど、フェイスフラッシュをその証にして戻ってきた。…にしても兼役多いな…フェニックスとロビン、中野さんとソルジャーとかとか…

#魔入りました入間くん 350話。魔術研究師団の魔術融合は後の伏線になりそうな。特賞ではなくトリッキー、確かにそれがよく合うからな入間達は。そして特賞はそれを作った美術に、評価されただけで本人達は大満足だった。そして入間の位階は…今期は昇格のノルマないからまだいいけど…

#弱虫ペダル 775話。MTBの方が足にかかる負担が大きいからこそのタフさなんだろうな雉の身体能力。不意を突かれて抜かれたところ二人協力して、…さっきまでバトルしていた二人が息ぴったりというのも…良いな。鏑木はある意味、単純だから切り替えも早いのかも。

#桃源暗鬼 186話。無陀野の血触解放は広範囲とそれを収束した近接、…どちらも素の出力が優れてる故なのだろう。…四季の場合はデカくするとスカスカになってしまうのだから。鬼の回復力があっても骨折は痛いわな、だがそんな短時間で治るのか。

#あつまれふしぎ研究部 372話。田中さんのウチ、農家の手伝いも命がけですな…普通は猪と対決しないけど。田中さんのメイクは髪色も変わるからな…テンション低いと誰だかわからない。

#ゆうえんち 27話。無門は柳龍光と戦うまで消耗したくないからな…本当にプロレスラーは最悪な相手。ゴブリン春日の異常なタフネスとは付き合いたくもない、なのに決め技も効かないのだから…

#魔界の主役は我々だ 208話。我々師団の音楽祭。…ロボロの方は忘れていたのか面白くなさそうだからスルーしたのか、完全に怒ってるな。いつも師団で内部闘争してるからな…だから即興劇でもゲームマスターとプレイヤーで本気のバトルをするのね。

#聖闘士星矢 ND113話。黄金聖衣だけではあるけど、11揃っているから擬似的なアテナエクスクラメーションみたいなものだろう…たぶん。ここに来て冥王の剣、それを消し去るという当初の目的が向こうから来てくれたのね…忘れてなかったのだな。

#SANDA 136話。…大切な思い出の校舎と言いながらそれを破壊してるのは大渋本人だろうと。鉄留理事長のことも含めてまともな判断ができなくなってしまっているのだな…

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。