製作中プラモHGザブングル5 | ガンオタな日々Z

製作中プラモHGザブングル5

  プラモ製作日記

   HGザブングル5

  ヤスリがけ2

ヤスリがけしたパーツ


左足
右足羽もタイヤ
右足首

これで下半身のパーツは揃いました。

仮組み



…やはりザブングルはやたらとヒロイックですな。

製作物設定紹介


ザブングルの世界、惑星ゾラには3日の掟という何をしても3日逃げ切れれば無罪放免。
そんな掟があるせいで警察機構や軍隊のような法執行機関は存在しない。

だから自分の身は自分で守るために
日頃の足であり重機でもあるウォーカーマシンに武装をしている。

…だがウォーカーマシンは兵器ではないのでろくな装甲を持たない。
なにせ運転席は良くてガラス張り
最悪ロールバーのみの吹きさらしなのでソフトスキンどころの騒ぎではない。

小型のウォーカーマシンはむき出しのコクピットの横に12.7mm機関銃を直付けしたテクニカルめいた物が一般的。

そのせいなのかザブングルは18m級なのだが主武装は30mmライフル。

同じ18m級のザクマシンガンがなのでかなりの小口径である。

30mm砲というと4m足らずのスコープドッグとヘビィマシンガンが口径30mm。
砲の威力は砲身長と砲弾の素材と方式に装薬量で決まる…のだが。

ザブングルに使われている装薬は黒色火薬とかいってたきが