ツイまとめ2024/05/27 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/05/27

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#鬼滅の刃 柱稽古編3話。一般隊士でもかなりムキムキなのだが…その中でも異彩を放つ炭治郎のタフさは周りの希望ともなって。アニオリで柱や元柱の描写を補完する感じですかね。…不死川実弥、伊黒小芭内、悲鳴嶼行冥の三人は描写不足だったからな…

#ゴダイゴダイゴ 71話。操られながらもエンマンドは蜃気楼型に繋がる転移装置を巨人化装置として自らが…寄生者の支配から脱するために最初の被検体となったけど…ということは自らの意思で地球の支配者となろうとしてるのね。

#転生貴族鑑定スキルで成り上がる 8話。家督を継いで…初めての大きな仕事は情報収集。その筋の専門家だという傭兵団シャドウ、そこのボスを一目で見抜いて動揺していたから怪しまれて…今回はリシアとリーツに助けられた形ですな。

#ブルーアーカイブ 8話。アビドスのみんなで水族館…なんか最後の思い出づくりみたいなものを感じると思ってしまったが、やはりホシノが。以前からなにか裏工作じみたことをしているそぶりだったし…

#鋼鉄神ジーグ 8話。石化したジーグの機体はビルドベース、頭部(司馬宙)はヒミカの元へと。つばきはそのことを感じ取って…巨大な鳥型のハニワ幻人トビラ、マッハドリルは速度があっても小回りは効かないからスカイパーツへと、その剣児の位置もつばきは感じたのだな。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモHGザブングル4』
#アメブロ #ザブングル https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12853823578.html

#ザブングル 今日の進捗。
ヤスリがけ初めにしては結構進みました。


#無職転生 2期19話。ルーデウスとエリナリーゼの旅立ち。ナナホシから教えられた転移門でかなり日程は短縮できたけど、エリナリーゼの呪いは軽減はできても完全に抑えることはできないのだな。ルーデウスもそれとサキュバスの影響でおかしなりかけて。…次あたりでまたコミカライズに追いつく。

#じいさんばあさん若返る 8話。医大を目指す詩織には気になる人が…その人の祖父母も若返った老夫婦なのだな。金のリンゴというのが極稀に生る地域なのね。その斎藤家と高橋家の3本勝負は確かに不毛だな、審判役を押し付けられる方はたまらんな…

#UnnamedMemory 7話。…ちとややこしいけど。ルスト王子がティナーシャを魔女にしてまでしたかったことが全大陸を覆う監視システム、衛星兵器みたいなものか。それを再び作ろうとしたけど、ティナーシャはその根本を破壊するためにルストについて行ってたと。

#ウィッチウォッチ 157話。バンは見た目だけなら無駄に工口い美人だからな…中身オッサンだからはイメージ崩すから出るなとモリヒトは言ってたのね。スキットルは最近百均でも売ってるけど、中を洗えないからか蒸留酒以外入れるなと書いてある。

#ONEPIECE 漫画1115話。この世界自体が一度海に沈んだ後…確かに大陸はレッドラインという南北に惑星を一周してるだけしか存在しないかなり不自然な世界だからな。それが古代兵器によって…レッドラインは山脈、小島は標高の高い山の名残りということなのだな。

#さいくるびより 3話。読心能力のサイクを持つきょこさんはだらしないオネーサンだけど…心を読めるだけに相談事では頼れる人なのね。…それでもいかさま師相手にイカサマで搾り取るのはどうかと思う。

#呪術廻戦 261話。今まで最初の五条悟の庇護の下で生きていたから、その恩を返すために乙骨は…その乗り換えをしなくても致命傷を受けていたからな。

#超巡超条先輩 15話。リスからラーテルとはすごい例え話、評判悪いから素性を隠せという皮肉をヒーローになれと取る先輩は本当にポジティブですな、変身アイテムはSPライセンスですかね。にしても、チンレッドという名称はひどい。

#願いのアストロ 6話。久蘭は亡くした兄貴分の代わりになろうとして釦をのさばらすことになってしまった…その上に戦闘向きではないアストロになってしまったから止めてくれる人をずっと待ってたのね。

#SAKAMOTODAYS 167話。あの強さで自動的動いてるわけではない篁は本当に最強なのだな。これだけの人数が揃っていても足止めすら出来なかったけど、有月…スラーは追い詰められとその原因となった相手のコピー人格を作るという性質なのだろう。それがあの赤尾リオンの正体。

#あかね噺 111話。全生の芸は大衆受けはしても師匠方が望むような本格派の芸はできなかった、まいけるも一般受けする噺家というより芸人というタイプだから…同族嫌悪からの嘲りなのだな、逆に言うと本格的な芸が出来ないと見下している。

#逃げ上手の若君 157話。日本にも技術として投石、印地というものがあって紐で作った投石器も使っていたらしい。…確かに投石器を使っていても蛮族が石投げてる姿は絵的に映えないわな。久々の魅魔、いずれ決着をつけるために顔出しした程度ですかね。

#夜桜さんちの大作戦 漫画227話。…四怨の中の人はレジェンド魔法少女だから。四兄弟なら足止めくらいはできるけど、さらにスパイ協会の離反者まで加わるとキツイ。会長までそっちについたのか。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。