ツイまとめ2024/05/25 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/05/25

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#転スラ 56話。魔王ルミナスは西方聖教会を制御しきれていないのだな、それがヒナタの暴発と七王の陰謀が噛み合ってテンペスト襲撃にまで。シオンもリムルも戦いを望んでいないからあえて受ける流れになってしまったが、ベルゼビュートを犠牲はかなりまずい気が…そして七王の仕掛けが

#シャニアニ 8話。次の大きな舞台、283プロとしてのファーストライブに向けての合同レッスン。全員での曲はOPなのだな。ユニットごとの特色があるからこそ、その視点の違いで互いに高め合って…そのセンターをおとなしい桜木真乃に任せるのはかなりの冒険だと思う。

#ハイスピードエトワール 8話。凛のニューマシンに向けた特訓は2000GT、AIによるアシストのないマニュアル車で…それをまたお友達を連れてきて。凛本来のドライビングはアシストのない方が光る、それをサポートするためにかなり極端なセッテングしてるけど…イヤーシャルドリフトでもさせるんだろうか。

#ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 18回。セブンガーの強化プランのために特空機のおさらい。…やはり作った本人が不本意だったのかウルトロイドゼロは紹介されず…仕方ないけどね、アレは。

#僕のヒーローアカデミア アニメ142話。決戦に向けて雄英自体を改装してるから開発部とフル回転、だから発目明も外の状況を…いやこいつは無関心が勝ってるな。同じ物は作れないけど似た物なら作れるは誠実ですな。そして青山優雅のことは…今は慰めよりも本音が必要だと相澤先生は考えたのね。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモHGザブングル2』
#アメブロ #ザブングル https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12853562130.html

#ザブングル 今日の進捗。
仮組みは終わりました、こちらの製作を始めます。


#魔法科高校の劣等生 三期8話。あのダークヒーローじみた強化スーツはテストと素性隠しのためなのだろう。ピクシーの協力があってパラサイドールは殲滅できたけど、摩醯首羅(司波達也)を苦戦させたから軍事的な価値があると判断されてしまった…だから裏工作も。周公瑾は逃げおおせたのね。

#刀剣乱舞 燃ゆる本能寺8話最終回。不動行光は最後まで信長は守ろうとしたけど間に合わず…それでも時間遡行軍は諦めないのだからたちが悪い。この戦い、派遣された者達は思うところがあり…そして成長も。このとき生き残った弥助が回想で語られていた話に繋がるのね。

#まりんとメラン 13話。ブリガドーン調査に向かったまりんは早々に大人達と分断されて、ブリガドーンを安定化させるクレイスの役目を果たすためにロイロイに誘われるまま神殿のような場所に…だが安定化どころか崩壊は進み…メランもパイオンともう一人の銃剣士に致命傷を与えられて…ここで配信が…

#蒼き鋼のアルペジオ 27巻。霧の艦隊は高次のデータリンクはできても有機的な連携はできない、だから本能的に艦長を求める…それがタカオは強く出ているのだな。そして当初の目的だった振動魚雷の設計は送り届けられたけど、霧の艦隊とは完全な敵対関係ではなくなったようですな。…誰が霧を作って…

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。