ツイまとめ2024/05/24 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/05/24

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#宇宙戦艦ヤマト2205 4話。ガミラスは同盟国ではあるが、ボラー連邦との戦いに巻き込まれたくないからイスカンダルの救助には向かわない。それを薮の必死の想いを知った新クルーがヤマト乗っ取りを決意したけど。…確かにガトランティスとの戦いも命令無視して飛び出していったからな…

#ダンジョン飯 21話。カブルーはかなりハードな身の上なのだな…それ故の歪みがアレなのだろう、トーデン兄妹も歪んでるようだが。黄金郷の人達は食べなくても生きていけるけど…人としての営みをしないと生きていけないから意味のないことを続けているんだな…

#うる星やつら 42話。テンが謝ったことがないことからと困っていたけど…面堂に相談してる時点でな…それを実行しなくてよかったが奪うためにハートを出させる飴、やり方によっては洗脳に近いけど…温泉マークはかなりハートを集めてしまったので。そして…最終章突入か。

#変人のサラダボウル 8話。サラの戸籍は適当な身の上をでっち上げて正式に取得する、実父には異世界人だということは言わないとつじつまが合わないからな…信長が支配し続けた世界だから数え年のままなのね。…バッタも広義の意味では甲殻類だからエビに似てるけど…こちらは品種改良してないから…

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモHGザブングル1』
#アメブロ #ザブングル https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12853445969.html

#ザブングル 今日の進捗。
最低限のパーツは揃いました。
…変形はできない。


#ゆるキャン△ 三期8話。脚色ありきのバスキャン回想はどこまでが本当だったのやら。…脚色があってもぐび姉には酒が付き物なんだな。…トマトソース三昧は良いけど、オチがシュール。

#仮面ライダーストロンガー 20話。ストロンガーとタイタンの決闘は両者痛み分け、その二人を直せるのは立木博士のみ…ブラックサタンにはいないらしい。奇械人アリジゴクはよく似たおやっさんをさらってしまう失敗を。シャドウが連れてきて、逃げたおやっさんにアジトの位置を教えられて博士も救出。

#タンサー5 8話。今回の謎は動き出した発掘品の青銅馬。トロイの木馬は自然由来の神経ガスと炎を吐いて自爆する兵器なのだな。その解毒薬を過去に戻って取りに行ったようなものですな。

#ムーンガンダム 65話。飛べないジェダで自由落下しつつの戦闘、そんな状況で確実にMSどころか自由に動き回るサイコプレートすら狙撃…確かにニュータイプにしかできない芸当ですな。そしてウバルドは命をかけてユッタを救おうと…ガンダムの外から呼びかけて、サイコプレートの指令系統に介入したのだろう。

#バトオペ ChordFairy22話。ノイジーフェアリー隊は終戦まで戦い、そして投降という形で戦いを終えた。アルマは仲間のために犠牲になるつもりで身をさらしたのだな…たとえ撃たれなくても悲惨なことになりかねないと言うのに。

#ガンダムヴァルプルギス EVE魔星再誕編3。マシロの体に降りたシロッコの亡霊は以前の記憶を保持して…さらに制御不能に近いものなのだな。サイコミュの逆流でハッキングに近いこともできて。あのアレキサンドリア級のティターンズの残党ですかね、MAはガンダムになりそうな印象。

#ガンダムSEEDECLIPSE 31話。ジョエルのMSはゲシュマイディッヒ・パンツァー付きのレイダーですかね。コーディネイターでありながらブルーコスモス、かなりの罪悪感を叩き込まれた悲惨な子供時代を想像させる…

#Vガンダム 外伝オデロ・ヘンリークの手紙5話。オデロ、ウォレン、スージーはリガ・ミリティアに同行する戦災孤児、そこからオデロはMSに乗るまでになったけど…年長者としての責任感から、ですな。トマーシュの方もハイランド組の最年長だったしな…

#ガンダムウェアヴォルフ 12話。マカミ・タルボットの軍籍を借用してティターンズに紛れ込んでいたのだな…だからこその人狼ゲーム。そして今度のターゲットは艦のコック、今度は直接手を下すのだな。

#水星の魔女 ヴァナディースハート11話。ジウは借り物の虎の手しか武装のないMSだからアノクタとの性能差はかなりあるのだが…それさを埋めるほどキユウの高パーメット耐性があると。GUNDの人工心臓だけでそんな耐性が得られるのなら強化人士はもっと簡単に成果を上げてたよね…

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。