ツイまとめ2024/05/23 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/05/23

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#キン肉マン 8話。月まで往復のマラソンは、オナラで飛行するキン肉マンは遅すぎて時限爆弾が計画通りに爆発しなかったために団子状態に…予選突破をかけてバトルロイヤルもキン骨マンの介入で…そのせいで怪我による繰り上げ当選でキン肉マンが勝ち上がったのね。

#このすば 三期7話。劇場版でのシルビア討伐でカズマとアクアは富と名声を得てすっかり天狗になっていた。…めぐみんとダクネスは平常運転だけど。ダクネスもカズマに好意を持っていて、工口い目で見られることに悦びを感じているのだな…そして腹筋。そんなダクネスが持ってきたヒュドラ討伐…かなり危険。

#ゾイド 56話。帝国軍のゾイドを狙う処刑人気取りのトリニティズと呼ばれる3体のセイバータイガー、その真犯人は無人機を開発している三人の大学生…確かにヒルツに比べると幼稚で程度が低い。三人はゾイドをただの兵器としか感じてなかったから制御しきれると思っていたのだな。

#リューナイト 25話。ガルデンに敗れたアデューはゼファーを託してくれた大賢者ナジーの導きで精霊石の保管されている神殿へと、そこで竜と戦う試練を受ける。そこで仲間の心配をする心が精霊石に認められてリューパラディン・ロードゼファーへと変わる。父と同じ聖騎士となって母と再会…

アメブロを投稿しました。
『HGダンバイン完成』
#アメブロ #ダンバイン https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12853322550.html

#ゾイドジェネシス 50話最終回。ザイリンの参戦でバイオ粒子砲は破壊できたが…フェルミが犠牲になりソウルタイガーも…そしてムラサメライガーのコアを破壊されたがエボルトの特性でそれすらも再生してとうとうバイオティラノを。そしてルージの故郷はムラサメライガーをコアにしたジェネレータで…

#ダンバイン 完成しました〜
かなり渋めの塗装にしてみました。


#刃牙らへん 21話。刃牙が40階から叩き落されたからな…その時よりガラスの厚みが三倍以上になってるのね。そしてジャックもそのくらいなら平気だと思っているかガラス面に向かって尻を叩いたと、気にしてもらえたで満足して帰っていったのね。

#魔入りました入間くん 349話。シルビアの絵、怖い職人の父に認めてもらえた…けどいまは怖がってほしかったのね。そして入間も師匠のバチコに認められてご満悦ですな。…そろそろ位階が教師に届くレベルなのだな。

#桃源暗鬼 185話。無陀野と戦う月詠と桜介はイキイキとしてるように感じる…それだけに右京の一派は気味が悪い、そういうウイルスの能力なんだろうか。

#弱虫ペダル 774話。そりゃバトってる2人に追いついてきたのだから平均速度は前行く2人よりも速い。バトルをしてても銅橋は即座に切り替えて協調できるくらい臨機応変なのだな。…そして鏑木は相手選手の名前覚えてないのね。

#聖闘士星矢 ND112話。蛇遣い座は四聖獣の黄龍のように中央に配置する存在なのだな。そして現代の時間軸はリアルタイムで変わっていると。アテナの矢でもアスクレピオスを倒すのではなく封印が限界なのかな。

#SHY 225話。タルムーの司る怠惰はある意味、救い…アマラリルクのほとんどが人に救いを与える力を持っているからな、ただしその怠惰は停滞と停止につながる。生前からシャインと関係あったのねタルムー。

#SANDA 135話。オイルを飲んで溶鉄を食事として摂る、そして磁気を操る…人間辞めてる大渋。体の大半を人工物に変えているからこその歪みが脆さとして出てきているのだな。それを容赦なく砕く事ができないのは三田の甘さですな。

#あつまれふしぎ研究部 371話。大住先輩の絵のモデル、そのときはことね先輩の催眠術で理想の姿を見ていたんだっけ…にしてもムキムキですな大祐。…股間だけはその理想図を下回ってるのか…というか、描いてあるのかあの絵。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。