ツイまとめ2024/05/21 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/05/21

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#転生したら第七王子だったので気ままに魔術を極めます 8話。暗殺者ギルドを作ったジェイド、最初は仲間集めだったとしても底抜けにいいヤツすぎて…だから仲間を連れずに荒れた母国に行って国取りをしようとして…魔人に乗っ取られたのか。パズズもそうだったけど、基本的にはクズなのだな。

#ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王42話。ヒュンケルの素性を知りながらもそれをおくびに出さない態度で助けて…恨まれることを受け入れているのだな。そしてハドラーは大魔王の使い走りとしてスカウト行脚を…

#ダンダダン 153話。前回の描写でズマは弟を失っているようだったけど…それどころではなかったのだな。立て続けに家族を失って、それに母は耐えられず…そして一人残されてしまった。

#狼と香辛料 8話。途中まで同行した羊飼いのノーラは伏線めいた印象、ただホロを嫉妬させるだけでは無いわな。そしてたどり着いた街はロレンスの故郷のような、商人ギルドがあるのだな。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモHGダンバイン19』
#アメブロ #ダンバイン https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12853072406.html

#ダンバイン 今日の進捗
使用塗料。
目五層目
ピンク
(GSIクレオス、Mr.カラー)
クリアコート。
関節以外
スーパークリアつや消し
(GSIクレオス、Mr.カラー)
関節
スーパークリア半光沢
(GSIクレオス、Mr.カラー)


#アストロノオト 7話。…昆虫祭りは食べるのがメインなのか、かなり攻めた町内会のイベントですな。そんな食べ物も葵が前の職場で宮坂との思い出だったのに…忘れてはいないと思うけどね…結びついていないのも確かだからな…全員がモヤッとしたエピソードになってしまった。

#怪異と乙女と神隠し 6話。行方不明者と台湾の怪異、紅衣少女孩。迷子である乙は親友を探し続けるシズクのことに感情移入しているが…菫子と化野が調べた状況証拠で…この怪異は七人ミサキのように犠牲者を怪異にすることで前の犠牲者が解放させる(成仏できる)タイプの怪異なのだな…確かに最悪。

#デート・ア・ライブ 五期6話。ウェストコットはもとから力を持った歪んだ人物なのだな、格好はドルイドっぽい魔術師の家系、その仲間の復讐という大義名分を得たことで精霊を作り出して世界に復讐をする…それが多くの悲劇を生み出してウェストコットは多くの悦楽を得ていたと…
 
それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。