ツイまとめ2024/05/20 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/05/20

>篠原勇希がSNSに入室しました。

今日は都合により休み。

#鬼滅の刃 柱稽古編2話。最終決戦に向けての準備、その一つが珠世の召集。胡蝶しのぶはその相手だけではなく姉の仇討ちのための準備も。冨岡義勇につきまとう炭治郎はかなり厄介ですな、怪我をしててもあのポジティブさは眩しすぎる。義勇は背負った罪悪感からようやく解き放たれて…

#転生貴族鑑定スキルで成り上がる 7話。アルスが戦場に出ることを父はじっくりと時間をかけて慣らすつもりが病のせいで…父は平民の出で成り上がったのだな。ナイト爵から?婿養子?。アルスはわずか11歳で当主を継ぐことに…

#鋼鉄神ジーグ 7話。ゾーンの中で生きていた妻子と再会する司馬博士…中ではほとんど時間過は経過してないのだな。そのゾーンの中心地が人が立ち寄れる状態になって調査できるようになったが邪魔大王国に先を越され、ジーグは頭のない状態で発見される。

#ブルーアーカイブ 7話。とりあえずはこの騒動の原因はカイザーコーポレーションで、便利屋68もそれに踊らされていたと。ラーメンに置いたお金は銀行強盗で得たものだから…使っていいものなのだろうか。アル、シロコがトラウマになってますな。大変なときだからこそ、ホシノは普段通りにしようと…

#じいさんばあさん若返る 7話。新婚旅行はじいさまばあさまの頃の聖地だった熱海へと。…かなり豪華な旅館で内風呂も…混浴を狙っていたのに不注意でマッチョじいさまになってしまったけど、海水浴も含めて少し消化不良だったようですな…中身はまだまだ若いのね。

#UnnamedMemory 6話。半ば唐突にオスカーにかけられた魔女の祝福は解呪され、ティナーシャはずっと探していて元婚約者のもとに行ってしまった。その男とは滅びた国の王族同士、その王位継承に関するいざこざで魔術儀式を施されて魔女にされてしまった忌まわしい相手。そいつから取り戻すために立つのね。

#ReMonster 7話。人間の軍に対する防衛戦、ある程度は押し留めて…その切り札の一つでもある大軍にバフを掛けられる英雄も退けてその本隊にエルフの秘薬を渡すという裏取引で収めたのだな…それでもパラベラムには被害が…

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモHGダンバイン18』
#アメブロ #ダンバイン https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12852939259.html

#ダンバイン 今日の進捗。
使用塗料。
目の上塗り。
蛍光ピンク
(ガイアカラー)
段落ちの黒ライン。
フラットブラック
(タミヤエナメル)
ウォッシング
ダークグリーン
ディープグリーン
(タミヤエナメル)
ダークグリーンとダークグレー以外
ラストオレンジ
(GSIクレオス、ウェザリングカラー)
ドライブラシ
ダークグレー
クロームシルバー
(タミヤエナメル)


#リューナイト 24話。長い時間をかけてようやくたどり着いたパッフィーの両親が隠れてる島は海の中に存在した。そして邪竜族と戦うための精霊石のロッドを託された。千年に一度弱まる結界を縫ってやってきた邪竜族はガルデンに吸収されて…

#らんま½ 49話。今回もアニオリ。作った料理を台無しにされて怒るあかねのせいで頭を打った乱馬はメンタルまであかねより女らしい…というよりかなり乙女チックになってしまった。…あれが乱馬の理想の女の子なのかも知れない。あかねはそれにヤキモキして…再び頭を打って戻ったのに再度打って…

#ゾイドジェネシス 49話。9割のディガルドを取り込んだことで組織名をジーン討伐軍に改めたけど…ラ・カン不在で司令官代理はルージ、それを不安視する声を聞いてまた無茶を。事前に立てた迎撃作戦はうまく機能せず、ルージは神の雷の砲口を向けられて…

#キルアオ 53話。ノレンの別荘、なんでそんな曰く付きの物件をわざわざ買ったのやら。アンブレラ社は…バイオ関連という意味では似たようなものかと。いわゆる館ものですかね今回。

#僕のヒーローアカデミア 漫画423話。最後の一撃は外と内からの挟撃。受け渡されたOFAはAFOの中に眠るものを呼び起こして…死柄木弔は今までの罪を償うために行ってしまったのだな。、

#夜桜さんちの大作戦 漫画226話。四兄弟の由来を知ってしまうと、旦は夜桜家の人間をソメイニンという資源としか見てないことがよくわかる。その兄弟達は夜桜七兄弟が得意なフィールドに誘い込んで迎撃。…辛三はムキムキなのに小動物扱いか…四怨は、またも前全開。

#さいくるびより 2話。サイク、超能力は危険だからこそ積極的に使って安心安全に使いこなす…そのためのシェアハウスですか。確かにことねの瞬間移動の精度はまだイマイチ、触れたものを持ってくれるのは便利だけど、送りつける方がだめなのね。

#SAKAMOTODAYS 166話。篁は間違いなく殺連最強であり、それに勝たなければ壊滅もできないからと。スラーの方の絆があるのだな。あの速度を出すために、篁はフリというより無我の境地になってフルオートで迎撃してたとか?。それを切り替えて今はマニュアル操縦なのだろう。

#願いのアストロ 5話。釦は力を手に入れた途端に守ってくれていた兄貴分を支配して…力に溺れた情けないやつですな。クランはそんな状況を受け入れているお人好し…いや、弟思いなんだろうか。

#呪術廻戦 260話。ビブラスラップは効果音的に使われる楽器ですな…どういう発想でそこに至ったんだ東堂葵。不義遊戯のシャッフルとしての能力は間違いなくあがっているのだから改で間違いない。この戦いもそろそろ終盤か…切り離したうえで宿儺単体を祓うことになりそうだが。

#あかね噺 110話。全生は客イジりの才能があるからこその喜劇王という二つ名なのだろう…それを利用して最悪の空気を作ってまいけるへのプレッシャーを増す…本当に嫌なヤツですな。そんな空気でもまいけるは承知の上で。

#ウィッチウォッチ 156話。…ジキルは卒業の答辞を相談する相手を間違えたと思う、ミハルとフランはノリ重視だからな。本番前に暴走しそうになって倒れたのは事故だけど…フランが代理した部分は大事故ですな。

#超巡超条先輩 14話。マグアナック隊36機の5セット…約25万か…かなり高い授業料ですなソムチャイ巡査長。珍宿の母の手口はいわゆるホット・リーディング、ソムチャイは読心術に頼り切りのせいで心が読めないと途端にポンコツ化するのだな…にしても、ローボを敵に回すと怖い。

#アンデッドアンラック 207話。魂の知覚は否定能力者にはその機能を拡大も増強もさせる大きな存在なのだな。自己対象を他者に付与したりその逆もできるというのだろう。残りのメンバーを揃えて、二度目の決戦に向けて準備が整ってきたけど。風子の母がアイドルしていたのは前の周回でもなのだろうか。

#僕とロボコ 185話。…たまにならToLOVEるに巻き込まれたいとはボンドも男の子なのだな…にしてもかなりの不自然をメタい理由で締めたな。…そういやリトのコケは因果律に干渉してるというとんでもない理由だったな。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。