ツイまとめ2024/05/19 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/05/19

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#シンカリオンCW 7話。東海所属の魚虎テン、初陣の荒々しい戦い方と異なる人見知りで控えめの性格ですな…連携テストでもパートナーと合わせることを重視して…だけどクラスメイトとの会話は何やら不穏な感じ。ちとリョータは距離近すぎだと思う。

#仮面ライダーガッチャード 36話。おとぎ話の暁の錬金術師がデイブレイクということなのだろう。ケミーはギギストが作ったもの、それ単体でも悪意が込められている。ホッパー1はメタルクラスタホッパーと同じく蝗害がモチーフだと。そして単体でマルガムになるとそのダメージは全てケミーに行くのだな。

#ブンブンジャー 12話。スピードルはキャノンボーグとぶつかったことで汚染されてしまって…ヒューマンワールドに来た理由がマッハルコンの結婚式って…ゴーオンもゴーカイもこの世界線にはいるんだな。ゲタグルマー、一般人にはイタズラレベルの嫌がらせなのに戦闘時は桁違いの嫌なことしてるくるな。

#怪獣8号 アニメ6話。防衛隊はあくまでも怪獣専門で自衛隊は別にいる室町時代から怪獣と戦っているという話だし、国際的な組織なのだろう。新人達の初陣、レノはカフカのことも気遣いながら…そのカフカは少しでも役に立って正隊員になろうと。その戦場でも9号が暗躍している。

#ザ・ファブル 7話。若頭が心筋梗塞で倒れたことで小島の抑える者がいなくなり…即座に銃を手に入れて、金よりも相手を撃つことが目的なのだな奴は。明にも感じる物があったようだから、近く激突するのね。

#戦隊大失格 6話。入隊試験の最終段階で殺傷力のある(少なくとも消火器切り裂いて車を撃ち抜く)武器を使って連携しての正隊員とのバトル…死傷者出るだろこの試験。大戦隊を目指す者はかなり好戦的な者が多く見える、だから日々輝は悪目立ちしてるのね。

#夜桜さんちの大作戦 アニメ7話。夜桜家はフリーのスパイ、その反対に組織に所属するスパイも。国家公務員のヒナギクに見逃されたことの汚名返上のために…まいどまいどひん剥かれて汚名挽回してしまったのね太陽…それでも少し前まで一般人だったのだから、格段に進歩だと思う。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモHGダンバイン17』
#アメブロ #ダンバイン https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12852809387.html

#ダンバイン 今日の進捗。
使用塗料。
ダークグレー
黒鉄色
(GSIクレオス、Mr.カラー)
クリアホワイト
(ガイアカラー)
黄色
ガンダムカラーMSイエロー
(GSIクレオス、ガンダムカラー)
ピンク
ピンク(GSIクレオス、Mr.カラー)+
ブラウン(GSIクレオス、Mr.カラー)


#ささやくように恋を唄う 6話。告白の答えを聞くためのライブで依は無事ひまりを落とす事が出来たのだな。…付き合い始めたらとたんに及び腰になってしまう…こういう時はひまりの方が積極的。一難去って…バンドに残ることを決めたけど、今度は前のボーカルとの確執か…

#トランスフォーマー アーススパーク33話。マルト兄妹の生まれたフィラデルフィアは都会だけど治安は…トランスフォーマー自体を嫌う者達と…人でも他人と違うということで…海外作品だからな。

#月が導く異世界道中記 ニ期19話。真は商人として未熟すぎたからそれにお灸をすえる意味で徹底的叩かれたと。学園都市を襲った変異体の大半は葛葉御一行が倒して念話を復旧させたけど、今度は王都と帝都の襲撃…この事態も陽動作戦でしか
なかったのね。

#Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 6話。フリオは受けた系統の魔法を習得するというデタラメなスキルを使ってリースの蘇生をして魔人ヒヤをフルボッコ、そして第二夫人に(違う)勇者の方はフリオ排除に失敗して…今度は魔女にそそのかされてラージャンみたいな魔物に(合掌)

#終末トレインどこにいく? 7話。晶はゾンビ物の小説で仕入れた知識なのだろうな、それと性に弱いというの…官能小説やらパンツや猥歌が爆ぜるのがなんともシュール。黒木はゾンビ達に放っておけないから統率しているのだな…生きた仲間は欲しくても、見捨ててはいけないと…

#神は遊戯に飢えている 7話。ダークスとのゲームでフェイ達にファンがついたけど…パールも見た目だけで男性ファン付きそうなものだが。次のゲームはババ抜きにアクション性を与えたようなものですかね。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。