ツイまとめ2024/05/17 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/05/17

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#宇宙戦艦ヤマト2205 3話。ガミラス本星は元々寿命が来てきていたから地球に移住を考えて環境を改変しようとしたわけだが…だがそれが他人の手で促進されて多くの民を失ったのはな…敵の目的はイスカンダルそのもの。藪助次は反乱を起こした者の一人だからな、ヤマトの中では肩身が狭い。

#ダンジョン飯 20話。わがままで身勝手なイヅツミは猫のような…子供みたいな奴ですな。ライオスパーティは魔物食に馴染みすぎたから驚役と解説にすんなり入るためのフリとしての存在ですな。穢への忌避までは持っているから原初信仰みたいなものは持ち合わせているんだろう。…マルシルもそれが強めだけど。

#うる星やつら 41話。因幡は昇進試験に女性同伴のものを選び、そのパートナーをしのぶに頼む。この試験は女性との絆が肝心、因幡はあたると真逆の純真で一途なのだな…役割的にもしのぶの救済をするというのもあるのだろう。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモHGダンバイン15』
#アメブロ #ダンバイン https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12852567010.html

#ダンバイン 今日の進捗
使用塗料
ダークグリーンとダークグレーの下地
Ex-ブラック
(ガイアカラー)
ピンクと黄色の下地
ブラウン
(GSIクレオス、Mr.カラー)


#変人のサラダボウル 7話。冒頭のオグリ対赤兎馬が前フリだったのね…サラの中の人はキタサンだけど。日本の戸籍制度はしっかりしてるから誤魔化そうとするとドツボにハマる。…特殊な事情で無戸籍の子供もいるけど、サラはその上に日本人には見えない見た目だから厄介。

#仮面ライダーストロンガー 19話。 浜松城に幽霊が出るという噂を流して人を避け…ようとして肝試しのために人が訪れるように。奇械人毒ガマはそれを調べに来たおやっさんを人質にはできたけど。毒ガマはストロンガーを窒息に追い込んではいたけど…

#タンサー5 7話。マッコウクジラを追い立てる存在と首長竜…ネッシーがいるくらいだから不思議ではないけど。クジラは巻き付かれて骨を粉砕されて、それに丸い跡がついていたのに首長竜が犯人だと決めつけて…新犯人は珪藻類を食べてビッグタンサーよりデカくなったイカ…ダイオウイカ?。

#ゆるキャン△ 三期7話。なでしこ達のキャンプと同時期に突発的始めた野クルの残り者キャンプ。回想ということで捏造になでしこの介入とかなりやりたい放題ですな…全く関係のないサモエドまでいるし。そしてこの三人のキャンプもかなりドタバタ。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。