ツイまとめ2024/05/12 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/05/12

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#シンカリオンCW 6話。フォールデン・アカネは天才肌で何をやらしても高いレベルだけど…その上を行く兄がいるために自己評価は低くて周りにも厳しい。だがそんな兄も知らないことがあると知って自分にしかできないことを。今回もE6は射撃系だけど、計算をして追い込むタイプなのねアカネ。

#仮面ライダーガッチャード 35話。ハンドレッドの連中、奪えないのなら世界ごと壊すという思想なのだな。ギギストはそれを許容しながらもサンゲツを復活させて…アークワンマルガムはアナザーライダーみがある。だからレジェンドはグランドジオウに…金色が同化してる。そして本編へと戻るのね。

#ブンブンジャー 11話。大也の先生、名前の元ネタはナイトライダーですな…アンテアグルマーのマスプロアンテナ共々ネタが古い。さっぱりとした戦闘狂の次は陰湿なインテリですなキャノンボーグ、これからの苦魔獣はみな強化改造を施してくるのね。

#怪獣8号 アニメ5話。カフカは保科副隊長の権限で候補生としての採用…だけど成績は最下位でキコルに怪獣化のことはバレて、そして亜白隊長と幼馴染だということもバレる…悪い意味で話題の中心ですな。

#ザ・ファブル 6話。自転車でも明の身体能力ならかなりの速度で…そしてヤバそうなやつに目をつけられたな。組の若い衆には一目置かれてるけど、仕事場の方では…そっちのやばいやつ(変態仮面)とエンカウントしそうな状況

#ささやくように恋を唄う 5話。亜季の本気の気持ちを知って、ひまりも真剣に依のことを考えて答えを出そうと思ったのだな…依はそれを知れただけで幸せそうだけど。料理研究部の先輩にも嫉妬してたようだし…クールビューティーに見えて結構な激情家なのだろうか。

#トランスフォーマー アーススパーク32話。シリーズ通して寝首をかいてニューリーダーになりたがるスタースクリームとは違って、ショックウェーブはサウンドウェーブと並んでメガトロンの忠臣だった…だからこそ、裏切られてはげしく恨んでいるんだな…その選択が母星のためだったとしても。

#戦隊大失格 5話。大戦隊ゴー…もとい、内外どっちもロクな奴がいない。そんな中で正義を貫こうとする桜間日々輝は色んな物を抱えすぎてますな、他にも戦闘員を匿ってるから共存なんて言い出していたのか。…10割る3はタンサー5のEDですな。…テレ玉で再放送してるのよ。

#夜桜さんちの大作戦 アニメ6話。殺香はスパイ技術を悪用(?)したヤンデレストーカーですな、頭に付けてるのは針山か…コレがセミレギュラーするとは。四怨姉はゲーム風のツールを使う凄腕の…中の人的にはまたハッカーですな、今回は引きこもりまでは行ってないけど似たようなもの。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモHGダンバイン10』
#アメブロ https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12851927930.html

#ダンバイン 今日の進捗。
ヤスリがけは終わりました。


#月が導く異世界道中記 ニ期18話。イルムガンドはあんな肉塊にされてもまだ生きて…そして再生をしかけていたのを澪は憂さ晴らしに滅ぶす。…魔族の念話妨害にあんな変異体があちこちに…それの討伐に葛葉商会として参加するのだな。

#Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 5話。国王も含めた多数の魔道士が魔力枯渇で昏睡状態になっての浄化魔法でも三ヶ月の時間稼ぎしか…それをノーリスクでやるフリオって。そして役立たずとして解雇された元勇者は…このままでは国家反逆罪ですかね、そしてフリオも怒らせた。

#終末トレインどこにいく? 6話。自分の尺度を他人に当てはめて好きを否定する、静流が葉香にしてしまったことは最低ですな…それを話した静流を三人共が責めたのもまたやり過ぎ。道を外れてゾンビにさらわれ、線路から離れたことですれ違ってしまったのね。

#神は遊戯に飢えている 6話。ダークス達との対人戦はスゴロクと言いながらもその本質はTCGなのだな。…にしても、ダークスは最初からそんな雰囲気だったけど…パールも厨二思考なのだな。正直、手札もルールもよくわからないゲームだから何がなにやら…

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。