ツイまとめ2024/05/10 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/05/10

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#宇宙戦艦ヤマト2205 2話。土門竜介の経歴詐称を知っていながらヤマトの舵を任せる、危険な試しをして艦全体を危険にさらすのは褒められたことではない。新人クルーの育成もしながらもガミラスへの旅立ちは前途多難ですな。

#ダンジョン飯 19話。イヅツミは粗野であまり賢くないから包み隠さず話して…そしてファリンを戻せない可能性を再認識することに。そんな後悔をナイトメアに突かれてしまっていたのだな、ライオスは確かに人を見る目もデリカシーもない。ナイトメアの正体は蜃気楼の伝承とミックスされてるのね。

#うる星やつら 40話。渚はおしとやかそうな見た目と喋り方だけど、ガサツで力強くて性自認は大人のだからややこしい。温泉マークと生徒達の静かな戦い+テンちゃん。…かなり不毛な意地の張り合いですな…得るものは何もなく勝者もいない。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモHGダンバイン8』
#アメブロ #ダンバイン https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12851681463.html

#ダンバイン 今日の進捗。
頭までできたけど、キャノピーがないとなんかしまらない。


#変人のサラダボウル 6話。望愛のリヴィアへの思いはクランの象徴という金づるとかではなく…純粋に欲望100%なのだな。キャストオフ可能な3Dデータは大盤振る舞い、それ故にヒモみたいな生活だが。プリケツとのバンドはそれを脱却して自活できる可能性が出てきたけど…それでいいのか元女騎士。

#仮面ライダーストロンガー 18話。 沼で遊んでいた人達を襲う奇械人デンキエイ、電気を吸収する性質からしてストロンガーを誘い出すために騒ぎを起こしたようだが。電気を吸収され尽くして弱体化したと思っていたけど、他所で再充電して復活していた。

#タンサー5 6話。今回はイースター島のモアイ、考古学者が調査のために使ったレーザーに反応して動きだす。今回は考古学者が年代特定してくれたから話が早いけど…地球の謎は基本的に宇宙人の仕業ですな。今回は異星人のコールドスリープ装置、その防御機構が過剰反応したと。

#岸辺露伴は動かない トニオ・トラサルディーの説明のために、仗助と億泰の変わりに露伴と京香が料理を食べることに。実写版ではスタンドを出さない傾向だからパール・ジャムはトニオの技術ということに。そして密漁海岸も…こっちは東方家の話も触れず。そして密漁、NHKではアウトなのね。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。