ツイまとめ2024/05/05 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/05/05

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#シンカリオンCW 5話。タイセイに巻き込まれたのは不憫だと思うけど、アカネの態度は優秀な兄の弟と呼ばれて評価されないことと、その道すら絶たれたことでふてくされて周りに八つ当たりに近い感情を持ってるようにも感じる。今回の敵も一度は倒せないのね。

#仮面ライダーガッチャード 34話。普段は錬金術が露見しないように記憶を消して自分が忘れられる側が忘れる、そのせいでカグヤはゴージャスの居所が悪いと。あの悪目立ちも敵の目を引き付けるため…計算してやっているのだな。だがホッパーを撃ち出すのはひどいと思う。

#ブンブンジャー 10話。玄蕃は調達屋だから普段は持ってくるけど、今回は届屋として持って行く。未来はそんなお手伝いを…囮役として目立つことを手伝ったと。子供の日だからのコイノボリグルマー、それを作る傍らでカシワモチにハマったのかサンシーター…

#ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王10巻。門番であるバルトスは何回も戦えないからこの一戦が濃密になる、…なにげにハドラー戦とほぼ分量が同じというレベル。どっちもダラダラと続けるわけにもいかないからな…本編でのその決着のところは描写されてるわけだし。ハドラーはこの時のメンタルをずっと引きずるハメになる。

#怪獣8号 アニメ4話。総隊長の娘である四ノ宮キコルは勝つことが当然、そんな生き方は一受験生でありながら周りを助けるために命をかけて。…カフカの方も自分の立場も顧みずにキコルの眼前で変身してしまったからな…ある意味、似た者同士。そして怪獣9号は人に擬態して情報を集めて…

#ザ・ファブル 5話。裏社会では憧れられる生きた伝説でも、本人は最低賃金以下の時給でも普通に近づけたと喜ぶような謙虚(?)な奴なのだな。ジャッカル富岡は演技が過剰だな…そして何なんだあのドラマの設定。

#ささやくように恋を唄う 4話。依はひまりに好かれるために軽音部に…それでできた会えない時間を埋めるための料理研究部の先輩に嫉妬するのはちょっと勝手に感じる。色々と人間関係絡まってるようですな…そしてあちこちに百合の花が…そういやわたゆりは同じ雑誌だったな。

#トランスフォーマー アーススパーク31話。この世界線での過去、いわゆるG1から分岐したパラレルワールドの一つなのだろう。メガトロンはサイバトロン星のために戦いをやめようとディセプティコンを離反した、そのために裏切り者として恨まれることになった…そのきっかけがドットなのね。

#月が導く異世界道中記 ニ期17話。イルムガンドが変化した怪物…ちと超魔生物ザムザに近い物を感じる。多数現れた怪物の退治で名を上げることを巴を考えているけど、イルムガンドに対しては生徒に任せるのだな。

#夜桜さんちの大作戦 アニメ5話。夜桜はフリーのスパイだから事件のもみ消しも個人的に、知り合いのやる気なさそうな刑事に事件解決の手伝いもするという対等な関係で。…この世界は一般人(?)も過激ですな、イニシャル入りのペアルックだけではなく揃いのイングラムまで持っているとは。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモHGダンバイン3』
#アメブロ #ダンバイン https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12851038790.html

#ダンバイン 今日の進捗。
腹部にベースとの接続部があるのでそこから。
…キャノピーは映り込みが面倒なので仮組み時につけません。



#Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 4話。魔族側にしたら領土の一つを浄化で消滅させたのに王国軍に冷遇されているフリオは味方に引き込める可能性があると魔王は足繁く通っていたのに。…ポンコツ勇者は大軍を率いて脅迫したために家ごと逃げられた…ひどい悪手ですな…ろくなことしない

#終末トレインどこにいく? 5話。稲荷山公園の縮小化の混乱を収めたドクター、それをあとから来た縮小化してない男が乗っ取った。…だけどそいつの横暴に耐えかねて…しかも弱いのだな。ドクターは医者ではなく博士の方だったけど、晶を治すきっかけは見つけてくれた。

#神は遊戯に飢えている 5話。不敗の神に勝ったことで遊戯は盛況、なので対戦を要求してきた相手のところに遠征を。ダークスはクールで上から目線に見えて…フェイを勧誘が目的で呼んだのだな。そしてネルという配下になりたいという者も待ち構えていた。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。