ツイまとめ2024/05/02 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/05/02

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#からかい上手の高木さん 5話。バレンタインに一喜一憂する…「男子ってほんと馬鹿だね」パターンから急転直下の引っ越し…パリは遠いな。

#このすば 三期4話。…好色貴族から同類扱いされるとは…だがカズマの所業を考えるとな。そして義賊の正体はクリスで、転生者の神器を狙っていることもわかった…そして思い切りセクハラしたな、一応は師匠だろうに。王都を襲う魔族相手に…また城でのニート生活を夢見て参戦ですか。

#転生貴族鑑定スキルで成り上がる 4話。ABEMAで補完。シャーロットは食生活の改善で成長したけど、アルスは変わらないな。凄腕の猟師兄弟を兵に、出来損ないと言われていた末弟は軍師のステータスが高いからスカウトしたけど…頭が良すぎるがゆえの悩みも。そんな子の才能をわかってやれなかった父も…

アメブロを投稿しました。
『模型近況2024/05/02』
#アメブロ https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12850668982.html

#キン肉マン 5話。Aパートでのキン骨マンとの骨肉の争いはわりとまともに戦っていたけど。Bパートはアイドルを口説くために子分の怪獣と一芝居打つつもりが裏切られて…そして幼馴染のマネージャーに良いところを持っていかれたのは因果応報。

#ゾイドジェネシス 47話。崩壊するソラシティから逃れた者たちはズーリの街で難民として…そしてジーンは神を名乗って全土に攻撃を宣言する。そのための戦力は…バイオゾイドの適性がなかったものを改造した成れの果てが機械兵なのだな…そこには人の魂が囚われていた。

#怪物事変 90話。…むくろが怪物の結石の元になった屍鬼というのは状況証拠から…平和の礎になったつもりが飯生のせいでこんな国だからな、祟神になってしまうのは明らか。紺は女の子らしくなってますな…中身は相変わらずっぽいけど。

#ダークギャザリング 60話。捕える時に使ってこなかった晒レ頭の呪いはトンネル内部をループさせるというもの、飛び道具には効果抜群。それに酒呑童子から取り込んだ軟体と蛇もあるけど…神の術、占事略决に書かれた内容の原典を使う神相手では…大僧正と自刃童子に黒阿修羅の攻撃を食らいながらアレか…

#ワールドトリガー 241話242話。諏訪7番隊、修は地味だけどこういう知略と戦力配分をやらせるとうまい…普通なら初見殺しでその手の内も相手に伝わらずに終わっていたのだろう。それを解析したのは若村11番隊は優秀だから…だからこそその才能に気づいたのね。歌川1番隊は…なにあの百鬼夜行。

#青の祓魔師 150話。燐はオセオラに料理を教わっていたからな…それで親しみを覚えていた。アサイラムを模したダンジョンはなにやら仕掛けが多そう。イブリースと道教系のエクソシストとの戦いはいきなり主力が…

#カワイスギクライシス 111話112話。ペットの気持ちになるために小さくなるのはさすが宇宙人だけど…傍から見るとかなり怖いな。カヤにゃんの人気はその本人の猫になりきった姿を見に来てるだけだから猫との争いは不毛かと。それはともかく溶けヨゾラ可愛い。

#双星の陰陽師 130話。ケガレの王を倒しても神子が次のケガレの王になる、そんな無限ループな呪いが待っているとわかっていても。ケガレの王が復活するまでの仮初めの平和と短いろくろと紅緒の新婚生活に終えて…いよいよ最終決戦なのだな。

ショーハショーテン 29話。飛び道具三人組のキャラが濃すぎる特盛り、…だがスタンドマイクの範囲を知るべきですな。それを漫才っぽくないというのがきらめき製菓のは…正統派のシュプレヒコール、実力があるのに運がなかったせいで…その今までの苦難がここに来て爆発したのね。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。