ツイまとめ2024/04/29 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/04/29

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#ブルーアーカイブ 4話。ABEMAで補完。アビドスの借金の一部がマネロン目的の闇銀行へと…その証拠を得るために以前シロコの言ってた銀行強盗を。…顔は隠しても学生服なんだから身元バレバレですな。便利屋68もアル以外は気づいてたわけだし。…なぜに制服なのに覆面水着団…

#無職転生 2期16話。ルディの二人の妹。半妹のアイシャは優秀で物わかりもよく兄を慕っていて身の回りの世話をしたいと。全妹のノルンは要領が悪くて兄を嫌っているために寮生活を選んだけど…ぼっちなことをルディは心配して…そんなときにまたリニアとプルセナは問題起こすし…

#ゴダイゴダイゴ 69話。巨人よりも少し大きくて数があるくらいで支配なんてできない、だからもっとデカくなる。…敵としては厄介だけど、そんなデカいだけの支配者なんて…円満堂の心を蜃気楼型に乗っ取られているようですね。

#SPY_FAMILY 69話。ヘンダーソン先生とマーサの過去、そんな前から東西の関係は冷え切って何度も武力衝突してる関係だったのだな。そしてそれを教育で変えようとして…そのまま結ばれずに今に至ってしまったのね。

#じいさんばあさん若返る 4話。二人の青春時代は戦後すぐ、じいさんの方は高校進学を断念したことを後悔してるけど…だからこその出会いでもある。そんな二人の文化祭は良い思い出に…なったそばでばあさんの記憶と髪色が若い頃に戻ってしまったのだな。

#UnnamedMemory 3話。村人を悩ます怪物退治の途中で知り合った魔女はオスカーがティナーシャと契約してることを知って淫魔じみた魔法を…血と液は採取済みってことは。それの解呪、ティナーシャの手段を選ばないやり方はオスカーには不評ですな。

#ReMonster 4話。ゴブ郎の兄弟達は続々と進化をして行くけど…上の世代は成長期を越えてしまっために、不満を持って抜けていったけど気に止めないのね。高圧的だったエルフの交渉をはねのけて、そのエルフ達と人間の戦争が始まったのね。

#まりんとメラン 9話。常に酔っている父と二人暮らしの純、付き合ってる男が待ってることを知りつつも決断できず…妻子持ちの相手の駆け落ちは上手くいくとは思えないのだが。まりんが利用してる銭湯ごと空に浮かべてブリガドーンへと…かなりダイターンな手口ですな。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモライアン&ガンキッド37』
#アメブロ #剣星人ライアン https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12850267782.html

#ガンキッド #剣星人ライアン
今日の進捗。
使用塗料
銃口とスラスター口
暗黒ブラック
(ターナー、アクリルガッシュ)
スミ入れ。
金以外
マルチブラック
(GSIクレオス、ウェザリングカラー)
クリヤーオレンジ
(タミヤエナメル)
これで塗装も終わりました。


#らんま½ 47話。高校では最強レベルでもシャンプーのような本職の武道家には敵わないあかね、だが八方斎が作った剛力そばを間違って食べたことで純粋な腕力で乱馬を上回る。それでかなり増長して、さらに副作用のヒゲが生えと…乱馬は必死の思いで解毒剤を与えたけど…負けたことをずっと根に持ってたと。

#勇者指令ダグオン 27話。宇宙鼠のマウザー(分類的には宇宙生物)食欲旺盛で分裂して増えるけど猫が苦手、そのために野良猫すら捕まえて転売するほどの状況に。追い詰められて巨大ロボ用意してきたけど…人間の食べ物(食品添加物らしい)が合わずに全滅。そして不必要になった猫は捨てられて…

#ONEPIECE 漫画1113話。研究所に残されているのは体から切り離したベガパンクの脳と…そりゃ送信機を簡単に壊されるようにはしてないわな。処刑されかねない二つの罪と、世界が沈むということは別問題だろうか。…なにげに悪魔の実能力者がもっとも被害を受け、魚人との関係性が逆転するということですな。ウォーターセブン等はその影響が出やすいというだけなのだな。

#超巡超条先輩 12話。犬養警視は愛する元相棒の匂いやら足音に反応するのだな…そんな能力があるから優秀だと言えるけど。超条の方も元相棒の不祥事なんて自分には関係ないから勝手をする…振り回される一本木は大変ですな。

#呪術廻戦 258話。五条悟敗北後に切り札にするために虎杖には多数の術式を刻み込んでいたと…転移術式の応用で入れ替えなんてできるのね。そして伏魔御廚子をなんとか耐えきったのに…今度は開(フーガ)か…

#僕のヒーローアカデミア 421話。戦えるヒーロー全員での総力戦、それでもOFAの攻撃を捌くのが精一杯。出久にはもう力も時間も残されていない、次の一撃が最後だよな…

#極東ネクロマンス 2話。言ってることの大半は文句だけど、耀司はあれで面倒見の良い性格なのだろう…それを周りに理解されずに誤解されるタイプだろうけど。薫が戦う理由は父と役目を継ぐというよりも、恩返しが本質なのだな。

#あかね噺 108話。落語家の真打ち、笑点メンバーとか全員そう。なのだからそんなに少数精鋭というものではないけど、阿良川一門の真打ち昇進は狭き門なのだな…怖がって挑戦する者がいないほど。そんな試験にまいける兄さんは…しかし芸達者は人ですな。

#SAKAMOTODAYS 164話。南雲はスラー、有月が贖罪のために作り出した人格だろうとも赤尾のことを…これだけの人数がいても篁は止められないのだな。

#願いのアストロ 3話。ヒバルとテラスの能力は矛と盾なのだな、コンビを組んでこその能力だと思うけど。ヒバルは義理人情に厚い(極道なのに)性善説を信じる…甘ちゃんですな。13の義兄弟はそれぞれのシマと部下を持つ、ある意味固有のステージを持っているわけですな。

#夜桜さんちの大作戦 漫画224話。旦の交渉は本当にまとまる気がしない…その子供達は結構アホの子な気がする。他のスパイ達を味方につけるための特典…辛三のぱふぱふは大胸筋で、ですかね。嫌五のクリスタル像と七悪の実験台は誰も欲しがってない。

#ウィッチウォッチ 154話。心の一部を失う魔法、それは感情の欠落とかではなく、心がつくものを失うという使い道がないわりにキッツい魔法だな。重心失うのは本当に不憫。

#アンデッドアンラック 205話。アポカリプスによる過去の記憶を不忘で留めて…ほとんど無量空処を受けるような情報量だろうに、それに耐えきった今のニコにはランゲージだろうと。それに各ループに生きる者達は本人の魂と受け継ぐといえ答えまで引き出したけど…超新星爆発なんて耐えきれるのか?。

#キルアオ 51話。手の届くくらいの近距離なら、ガン=カタじゃいんだから銃はむしろ攻撃手段を減らす枷でしかない。達人同士の戦いだけど、失う者のないおっさんが得た守るモノは手放すわけにはいかないわな。二代目はここで敗退するには惜しい相手だとは思ったけど…底の知れないやつなのね。

#逃げ上手の若君 155話。顕家は部下の蛮族達を当時の差別的な呼び方をしながらも文字と和歌と祭、文化や礼儀作法を教えようとしていたのだな…鎌倉武士はかなり野蛮なエピソードが残ってるからな…石の投げ合いはそりゃ怪我人が出まくるわな。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。