ツイまとめ2024/04/26 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/04/26

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#ダンジョン飯 17話。シュローは真面目で潔癖、従者の反応からしてもそれはすぎるほど。…そんなシュローの目の前にキメラと化したファリンを見せるのは酷ですな。コカトリスの割合が高いその姿をカッコいいと感じるライオスはブレない人ですな。今度こそファリンを取り戻すために今は地上へと。

#うる星やつら 38話。あたるが植え付けてしまった飛鳥の男性恐怖症を治すために、面堂家での大騒動を起こした挙げ句の成果なし。飛鳥の怪力は戦車の装甲板を捻じ曲げて鎖分銅で空を飛ぶレベルなのだが、一番被害を受けてるあたるはかなり頑丈だな。

#変人のサラダボウル 4話。惣助は自分の仕事で誰か不幸になるのが嫌で独立するとは男気があるのね、そして今度はイジメの実態解明。半ばサラの誘導尋問で自白させての証拠集めだったが。…織田信長は何しても許されるところがあるからな、魔導王になった織田家の末裔がサラ・ダ・オディンだと。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモライアン&ガンキッド34』
#アメブロ #ガンキッド https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12849891621.html

#ガンキッド。
使用塗料。
黄色
黄橙色
(GSIクレオス、Mr.カラー)
ガンキッド側のエアブラシ塗装はこれでおしまい。


#仮面ライダーストロンガー 16話。城茂と離れて子供とオリエンテーリングに参加するおやっさんと岬ユリ子の前に現れたブブンガーは蚊の奇械人。そのブブンガーは子供達に毒を注入して自分の量産型にしようと…おやっさんとユリ子を人質にしたけど…ストロンガーは一瞬隙を逃さず。

#ゆるキャン△ 三期4話。のどかななでしこに比べるとリンと綾乃のバイク旅は大変ですな…そして畑薙大吊橋は確かに怖い。山梨のバイク女子…そういやスーパーカブも山梨だったな。同じバイク乗りとしてこの二人は馬が合うようですな。

#水星の魔女 ヴァナディースハート10話。アノタクの放電はマイティーストライクみたいに霧を媒介しているんだろうか。大切な人を危険な目に合わされて…キユウは男の顔になってますな。やはり虎の手はガンビットなのね。

#ムーンガンダム 64話。スイングバイにまぎれての大気圏再突入、それはバレたらバリュートを破壊されてしまうからかなりのハイリスク、そういう意味ではフライングアーマーは利点だけど。ミネバを守るために入ったジオン、そこでもまだ非道なことができるほどのギリはないからしかたない。

#ガンダムSEEDECLIPSE 30話。ジョエルはブルーコスモスとしての大義名分のためにこの組織を利用して…本当にあの連中の掲げる思想は度し難い。ハーフのコーディネイターだからこその恨みもあるのかもしれないが。あのシルエットは水中用の…カラミティですかね。

#Vガンダム 外伝オデロ・ヘンリークの手紙4話。シャクティはウッソより年下の11歳、だから戦場の狂気に当てられての種まきは見ていて怖かった。母のことを知ってからはある意味、悟ったかのような感じになったからな…それでも迷惑な行動をするのは年相応。

#ガンダムF91 プリクエル。タイトル通りの前日譚だから本編開始のタイミングで終わる…若干の消化不良な感じですな。

#ガンダムウェアヴォルフ 10話。マカミという人狼の目的はティターンズへの復讐。…権力を笠に傍若無人なことをしてきたからな…エマやTTT部隊の使命に燃える正義漢は少数派なんだろうか。

#ガンダムヴァルプルギス EVE魔星再誕編2話。そういややフィーの過去というか素性はあまり触れられていなかったな。時系列的には本編の直前辺りかな。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。