ツイまとめ2024/04/25 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/04/25

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#キン肉マン 4話。アニメでのヒロインの一人、翔野ナツコは雑誌記者。キン肉マンの取材はイワオに妨害されて。本業のヒーローでは食っていけないからのバイト生活。牛丼屋では早とちりと押しつけをして、警備員は役に立たない…いろいろと向いてないのね。

#このすば 三期3話。普段の周りにいるくせ強女子とは違って素直で可愛いアイリス様にお兄ちゃんと呼ばれてあっさり陥落…そしてお城でニート生活、本当にカスマさんですな。めぐみんが心配しているというのに義賊退治をするから帰らないと言い出したら狙われそうな貴族の家へと…因果応報。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモライアン&ガンキッド33』
#アメブロ #剣星人ライアン

#リューナイト 21話。アデュー達が潰した悪党の町パープルタウンのボスは流れ流れて砂漠の町へと、そこのボスを焚き付けてアデューと戦わせて漁夫の利狙いだったけど、サルトビが暗躍してくれていたおかけで…砂漠の町ボスも没落ですな。

#ゾイドジェネシス 46話。リーオの弾を受領してそろそろ…というタイミングで襲ってきたフェルミ率いる空戦バイオゾイド部隊は数の暴力でソラシティを蹂躙していく。騒乱罪で捕縛されたロンと保護されていたザイリンもドサクサで脱出して。ソラノヒトを連れてギルドラゴンは傷つきながらも地上へと。

#Mr.クリス 28話。あの拳銃は5.7mmだけどFNではなくS&Wのファイブセブンなのね。マザー博士は米露を敵に回しても平和主義の戦いを続ける。…紐付きテイザー銃で傭兵を制圧しろはちょっと無茶すぎる。まだ繰巣の資産は残っているのね。

#ディーグレ 251話。連載初期に語られた物語の始まりとアレンの始まりの記憶の時点で矛盾する…単に物語の整合性が取れてないといえばそれまでだけど。ブックマンの一族はそれを証明できるすべは持っていても…それが毒で命と引き換えと言われても飲むのか…

#冒険王ビィト 75話。キッス以外は才牙使い…そのキッスは天撃で多対一が専門。そして星5のヴァンデルすらザコ扱い…かなりインフレしてきているなビィト戦士団。そして新たな敵のノア、確認が面倒じゃなければトラップにやられても良かったのだな。

#血界戦線 B3P。血を操る戦闘術とクラウスの牙、確かに血界の眷属との共通点はあったけど…噛まれた上でグールにならないのはどのくらいの確率なんだろう。…それとクラウスが四人姉弟の末っ子というのは意外。

#弱虫ペダル 772話。雉弓射の特色はその体とマシンコントロール、それは悪路で培ったものだからロードレースでは…段竹は鏑木の邪魔をさせないようにしたのに、雉にはブロックにもタイムロスになっていないようですな。

#魔入りました入間くん 346話。お化け屋敷の由来と過去までしっかりと詰めて…ビフォーアフターでの看板近くの人形の朽ち果てた方は完全に別物ですな。同意書はさすがにビビらすための小道具だとは思うが。メインはシルビアが模写したガルナ、周りもそれに合わせた感じなのかな。

#SHY 222話。原作ではしばらく目立った出番のない小石川さんとセキララ、その二人がテルの今に結びつける存在となって。その過去に縛りつけようとするのが実の祖父というのが残酷。

#桃源暗鬼 182話。右京は親しいものには優しいようだけど…だからこそ味方を使い捨てにする戦い方を肯定的に考えることは無理ですな。重大発表はアニメ化ですかね。

#SANDA 132話。大渋との対話の予行練習として実父と…なんかかなり頼りない人ですな。隣の佐々木さんの方が頼りになりそうに見える。

#魔界の主役は我々だ 204話。ちょっと魔入間本編と似た話になってしまってますな。そういや最初期のシャオロンは自分が目立つことが最優先、なのに目立つの入間なので対抗心を燃やしていたけど…成長したな、図太くなったとも言うが。

#刃牙らへん 19話。ラムチョップを骨ごと…骨の髄を食らうからなジャックは。そしてやはりこの親子も一戦初めてしまうのだな…それを期待して勇次郎ももう一人の息子を呼んだのだろう。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。