ツイまとめ2024/04/22 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/04/22

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#転生貴族鑑定スキルで成り上がる 3話。アルスにあるのは鑑定スキルという人を見る目と下級とはいえ貴族の財力くらいで身体能力は普通の子供だから…荒事はすべてリーツさん任せ。シャーロットには誠意とすべての子供を救いたいという野望に賛同しての仲間入りですな。

#ブルーアーカイブ 3話。アビドスの借金返済計画は…犯罪行為はダメ絶対、アイドルが一番マシだけどそれはそれで訴えられる危険性が。ゲヘナの便利屋68は依頼があればどんなことでもする、仲良くなった相手にも銃口を向ける…ただし定時には解散する傭兵に頼ったせいで…

#鋼鉄神ジーグ 3話。50年前、阿蘇山での邪魔大王国との決戦の最中に発生したゾーンは先代の鋼鉄ジーグを取り込んで…制作当時でも珍しいくらい真っ直ぐすぎる熱血漢の剣児の攻撃は読みやすい、けど実戦では意外性を発揮する。…今作のジーグバズーカはかなりでっかいな。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモライアン&ガンキッド31』
#アメブロ #剣星人ライアン https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12849392449.html

#剣星人ライアン #ガンキッド
今日の進捗。
使用塗料
金色(中心部)
GXメタルイエロー
(GSIクレオス、GXメタルカラー)



#YF29
今日の進捗。
使用塗料。
スーパークリアつや消し
(GSIクレオス、Mr.カラー)
これでようやく全工程修了。



#無職転生 2期15話。ルディの問題の一つは解決してシルフィとの結婚生活、そしてナナホシが帰るための研究にも付き合って…絶望して無力感に苛まれる精神状態はルディがよくわかっているからな。だけど積層型魔法陣というブレイクスルーで。…そしてまた問題事が向こうから…

#じいさんばあさん若返る 3話。夢の中の砂時計、それの向きを変えることで若返ることも元に戻ることも…だが砂がこぼれているから寿命は永遠ではない。戦後に出会ったという話だから二人は九十を越えているのだな…そこまで生きて若返ったのは最期を謳歌するためのボーナスステージですかね。

#UnnamedMemory 2話。ティナーシャは仕方なくオスカーと契約したような形だけど…そのために命をかけて自分の姿を変えるようなこともためらわずに行う…律儀な人ですな。魔女であることもあっさり明かしてしまうのだな。

#週刊少年ジャンプ 2024年21号。極東ネクロマンス(新連載)死霊術師と言っても骸ではなく死霊を使役して武器化して戦うと、前作のエイリアズエリアは展開遅かったからな…だから初回から戦う術があることを見せて。

#ONEPIECE 漫画1112話。ベガパンクの配信を止めるために、研究所ごと破壊されることも、配信電伝虫を潰されることも計算済みだと思うが。とにかく、五老星が蠢く戦場で脱出準備は進んでいく。

#夜桜さんちの大作戦 漫画223話。旦の襲撃は予知していても…ゴリアテと同じような守護獣(番犬)のたぐいなのだろう、あのタコ。レギオンの名前の通りに分裂するとは厄介な。草助…って、誰だっけ?。双子の排除が目的というの解せない、そして説得する気があったのかアレで。

#願いのアストロ 2話。能力の名前がアストロなのね…隕石由来だからか、望みを込めて握ったものの力で武装する…災害で荒れた地域をそんな極道が仕切る、最悪の状況ですな。

#超巡超条先輩 11話。一本木が犬養のことを残念なイケメンだと知ってるから…だけではなく、収納可能のキモさとは便利だな…隠しすぎるとその反動が来るようだけど。Ez-8という表記だからM4ではなくRX-79の方ですね。

#呪術廻戦 257話。宿儺の片割れ…あの姿は結合双生児として生まれたゆえの異形なのだな。その生まれなかった片割れの転生が虎杖悠仁の実父、それ故に宿儺の指の耐性と羂索が付与した呪胎九相図の耐性と双方の術式を持っていたと。その力があっても虎杖の戦い方は泥臭いものですな。

#あかね噺 107話。父が間違っていなかったことの証明、朱音の大元は復讐心に近いものだったけど…それでも噺家を楽しんでいるんだな。今の阿良川一門の起こり、その先代志ぐまと朱音は似ているのか…そして一生の頑なさも…それに関係しているのかな。

#SAKAMOTODAYS 163話。殺連の会長を巻き込んだから坂本、そして南雲まで処刑対象にするとは。そんなところに篁か…最悪の状況ですな。
 
#キルアオ 50話。…全盛期(オッサン)に戻った大狼はかなりデタラメな身体能力ですな…そりゃ鍛えてない中学生の体が非力だと観じるだろう、その非力な体に慣れていたから本調子ではない。本調子だとしても二代目の戦闘力もまた異常。

#ウィッチウォッチ 153話。ももちの母は魔女ではないけど魔性の母、母力が異常に強い人なのだな。高校時代のももちはスケダンのコマちゃんに近い感じだったのだな…作者は高身長フェチなのかも。ラストの藤子不二雄Aオチは唐突すぎる。
 
#アンデッドアンラック 204話。いくら作り物でも、それにファンの全身全霊を賭けても倒せないのなら…その命をニコの不忘発現にかける…無茶な作戦ですな。この戦いに勝った後に助けてもらうのが大前提という無謀な作戦。

#逃げ上手の若君 154話。顕家の軍は奮戦してるもののジリジリと追い詰められていく、そんな中での端午の祭は最後が近いから…夏は確かに独自の武器がないからな。天狗に使われていた糸、カラクリの代わりに立体起動できるようになったのね。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。